
就活ゼミは全日程終了致しました。たくさんの皆様のご参加、ありがとうございました。
★「就職氷河期でも、絶対に内定を取りたい!!」という方、集まれ!
2011年卒の採用は、非常に厳しかった2010年採用よりさらに厳しくなることが考えられます。リクルートワークス研究所の調査によると、求人倍率は09年卒の2.14倍から1.62倍へと、約25%も大幅に下落しました。
そんな中でも、「企業が成長するために必要不可欠な人材」だけは求められています。それは、
「会社の利益となるべく、考え行動することのできる人材」です。
★選考の際、どうアピールすればよいか・・・?
ポイントは、皆さんが「今までやってきたこと」をうまくアピールできるかどうかです。
口で言うのは簡単ですが、実際にうまくアピールできる人はほとんどいないのが現状です。
練習していなければ、一朝一夕にできるようにはならないのです。
★就活において、練習やトレーニングは皆さんが思っている以上に重要です!
このゼミでは、8月から3月までの全開催プログラムの中で、
◆ 企業研究
◆ 自己PR
◆ エントリーシート(ES)
◆ グループディスカッション(GD)
◆ 面接
の全てを対策し、継続したプログラムで内定獲得力をトレーニングします。
就活を共にできる「仲間」がいるかどうか、これは意外にも、就活成功に大きく関わっています。
その理由は、就活仲間による「情報力の強さ」と、長期間にわたる就活中の「メンタル面の支え」です。
独りよがりの就活は辛いだけではなく、人からアドバイスが貰えず、うまく選考対策ができないため選考に落ちてしまうことはよくあります。
このゼミをはじめSJCのイベントには、就活意識の高い、自分の未来に対して前向きに行動する学生が多く集まります。
その中で共に勉強し合い、切磋琢磨し、励まし合いながら成長できる「仲間」をつくりましょう!
★ポイント
1.就職氷河期に勝つ!「内定獲得力」が絶対的に向上!
2.自分を高め、見つめ直し、成長できる!
3.かけがえのない「仲間」ができる。
| ◆2011年卒業者向け SJC就活ゼミ(静岡・浜松開催)◆ | |
| 開催内容 | ◆自己分析・自己PR・企業研究・エントリーシート対策・面接対策の勉強会・・・等々、毎回違ったテーマで、就活力アップをはかります。 ◆座談会や交流会、イベント企画、コンテンツ企画もあります。 ◆就活ゼミ出身のOB・OGが参加してアクティビティに加わったり、就活相談にのってくれることもあり、先輩とのつながりもできます。 ◆企業の担当者も参加予定!模擬面接やグループディスカッション等に参加していただきます! ※詳細は決定次第SJCナビに掲載します。 |
|---|---|
| 講 師 | SJC就活アドバイザー 秋山和則 |
| 期 間 | 2009年8月~2010年3月(予定) |
| 開催場所 | 静岡・浜松 ※詳細は決定次第SJCナビに掲載します。 |
| 参 加 料 | 8月~10月のプログラムは無料。 |
| 備 考 | お申込み後、ご登録のEメールアドレスに確認のメールをお送りします。
(Eメールアドレスは必ずご登録下さい。) お気軽にご参加下さい。 ※各回必ず出席しなければならないというものではありません。 ※申込多数の場合は、お申込できない場合がございます。予めご容赦下さい。 ※お申込み後に参加できなくなった場合には、他の参加希望者の為にも必ずキャンセル処理をお願いします。 |
| 開催日時 | イベント名 | 会 場 | 内 容 | 受付 |
|---|
SJC主催の合同会社説明会や就活ゼミ等、イベントの受付で必ず必要なのが 「企業訪問カード」 です。
事前にダウンロードして作成し、会場に持参すれば、混みあう受付もスムーズにできます。
※エクセルファイルに入力し、印刷するものです。
※ダウンロードにはログインが必要です。
SJC就活アドバイザーから
静岡県の就職状況についての講義
合同会社説明会
体験ツアーの様子
就活OBからのアドバイス。
個別相談を受けた人も。
いろんな場を用意してくださり、また様々なアドバイスをいただき、ありがとうございました。数少ない後輩たちにも、SJCナビ、勧めておきます! |
就活ゼミには、ほんとに感謝しています。就活を真剣に始めたのも、ゼミと1月5日の合同説明会です。 SJCナビに登録してよかったと思っています。ほんとうにありがとうございました。 |
また、ゼミで仲良くなった友人のおかげで、自分の志望企業の情報を効率的に集めることができました。 ゼミ後も、就活の悩みを相談したり、励ましあったり、メールで連絡を取り合っています。 私は、就職活動を通して、いろいろな方々に出会うことができました。 就活は、自分自身を見つめ直す期間である、と同時に、自分は本当にたくさんの人に支えられて生きてきたんだな…と実感することができた期間でした。 初めは、就活が嫌で、就活ブルーになっていましたが、たくさんの人と触れ合うことで、徐々に楽しくなりました。今では、自信を持って面接で話せる自分がいることに驚いています。就活をはじめた頃の私に比べ、随分、成長したと思います。 今まで関わった方々への感謝の気持ちを忘れることなく、自分で決めた道に向かって前進していきます。 |
他多数のお礼メールをいただきました。
