アクタガワ

株式会社アクタガワ

【業種】 医療・福祉関連 総合事業

【募集対象】 大学院大学専門

▼エントリー・申込みには、ログインが必要です。

ID パスワード

会員登録がお済みでない方はこちら

オーレ君SJCナビ限定情報

株式会社アクタガワ アクタガワでは若手社員が多く活躍しています!!

最新情報

当社の自慢

☆株式会社アクタガワ 新卒採用Facebookページを作成しました。☆

   http://facebook.com/staffakutagawarecruit

(1)創業時から17年連続で売上高対前年プラス成長しています。

(2)静岡県内に22拠点88サービスを展開しており、希望する勤務地で働くことが可能です。

(3)社員同士の仲が良く社内イベント、社内クラブが盛んです。

(4)キャリアパス・教育制度が整っていて自分が成長できる環境です。

(5)福利厚生制度が充実しており、平成26年度 静岡市『女性の活躍応援事業所大賞』を受賞しました。

(6)新卒の85%が福祉以外の一般学部出身。地元大学の学生が多数入社しています。

(7)女性社員比率が70%。女性が活躍しています。

(8)県内民間介護事業者として初めて、「ISO9001の認証」を取得しました。

(9)財団法人 静岡経済研究所が選ぶ「静岡県の革新企業101社」に介護事業者として唯一選 出されました。

(10)静岡県信用保証協会の「BCP特別保証」を県内介護事業者として初めて取得

(11)チーム経営を行っていますので仕事を任せてもらえます。

(12)社会貢献度が高い仕事です。

(13)三次選考以降の交通費を支給します。

会社データ

事業内容 アクタガワとは「豊かなライフスタイルを提案する企業」。


「人間の生きがい」を深く追求し、「働き方」から「暮し方」まで
お客様に合ったライフスタイルを提案することが私たちの仕事であり
これからもその可能性を追求しながら事業を拡大していきます。


私たちは創業以来「地域コミュニティ創造企業」としてソーシャルビジネスを展開してきました。
これからの地域コミュニティに必要なモノ、コトはなんだろう?
それは、画一的なモノ、コトではなく、それぞれの地域により千差万別であるということです。
私たちの仕事は、そうしたすべての要望にどうしたら応えることができるのかを地域資源を考えながらコーディネートすることです。
また、安心できる地域コミュニティを創造するにはすべての関係者が誰かに何かをしてもらうことばかり考えているのではなく、
一人ひとりが自律した人間として地域に参加するとういうことが大切です。

わたしたちも、その地域コミュニティの同じメンバーとして、勇気と情熱をもって行動する必要があります。
地域のメンバーが、いつまでも自分らしく生きる。それは、いつまでも社会に何らかのかたちで参加し、役割を持つことだとも言えます。
またそれを創造することが私たちの仕事です。


地域コミュニティ創造メソッド
~お客様もアクタガワも同じ地域のメンバーである~


私たちは地域コミュニティのクリエイターとして、すべてのステークホルダーと協力し合い、安心、快適な地域コミュニティを創造します。
したがって、お客様とアクタガワも同じ地域コミュニティのメンバーであり対等であるべきだと考えています。
ただ、お客様のことを聞いて行動するのではなく、それが本当の意味での「人間の生きがい」に繋がっているのかを大切にし、
「要望以上の価値」を提供する企業なのです。.
アクタガワの特徴 ~チーム制による全員参加型経営~

それぞれの地域にはそれぞれの様々な課題があります。
それらを解決していくには職員一人ひとりがその問題に真剣に向き合う必要があります。
だからアクタガワでは誰もが経営に関与できるよう、組織を小さな規模のチームに分け、そのチームごとに課題の解決に取り組んでいます。
チームはそれぞれ独立した採算制度で運営され、のメンバーはそのチームの運営を改善するためにアイデアを出し合い、実行します。
改善の取り組みは公表され、成果の出た取り組みは他のチームへも導入されていきます。
このように全社員で知恵とアイデアを出しながら、課題を解決し、より良い経営とするための仕組みがあります。
アイデアは役職によって評価されるものではありません。
誰もが意識を持つことで、様々な問題を解決していくことが可能です。


~ガラス張りの経営~

全員参加経営である以上、会社全体の運営状況などの情報はオープンである必要があります。
それらは社内SNSや全会議の社員公開制などを通じ、ガラス張りの状態となっています。
また、「On the Table」の原則と呼ばれるものがあり、事業運営における様々な意見衝突なども会議のテーブルの上に出し、解決策を見出すといった取り組みも重視されています。


~個別のライフスタイルに合わせた就業~

価値観が多様化した現代、生き方も人それぞれ。
高いモチベーションを維持しながら働くにはその価値観に沿った就業が可能でなければならないとアクタガワは考えます。
子供を育てながら、介護をしながら、勉強しながら・・・様々な価値観に合わせた就業制度があります。
設立 1999年6月14日
資本金 2000万円
売上高 30億円(平成28年度見込み)
従業員数 685人(平成28年9月現在)
代表者 芥川 崇仁
本社所在地 静岡県静岡市駿河区馬渕1丁目8-1
事業所 静岡県内に22施設88事業所

お問い合わせ・連絡先

株式会社アクタガワ
人財開発グループ 村松、鈴木
〒422-8063 静岡県静岡市駿河区馬渕1丁目8-1  【地図】
TEL:054-280-5588
E-mail:jinji@staff-akutagawa.co.jp

PAGE TOP ↑