ハシモトグミ

株式会社橋本組

【業種】 建設 、建築設計、住宅、不動産

【募集対象】 大学院大学短大高専

オーレ君SJCナビ限定情報

最新情報

当社の自慢

株式会社橋本組は、大正11年の創業以来90余年にわたり、社会資本整備の一翼を担う土木建設業として、
静岡県中部地方の公共事業を中心に、地域に密着した事業展開をしてきました。
生コン工場や大型クレーン船を自社所有すると共に、専門工事を得意とする各種協力業者のコーディネータとして、
"技術と信頼の橋本組"との評価を戴いています。
公共事業で培った技術を民間に転用し、建築やデベロッパー活動等お客様本位の事業活動にも積極的に進出しております。

当社は経営方針である「地域社会の発展に貢献する」ため、数多くの取り組みをしています。

■品質保証の国際規格ISO9001・環境管理の国際規格ISO14001をダブル取得!
公共工事で培った高品質な建物をお客様にご満足いただける価格と納期で提供すべく、日夜研鑽を怠りなく実施しています。また、環境影響の観点から環境マネジメントシステム(EMS)を構築し、環境活動を効率的に行っています。

■2016年10月環境事業部を開設!
お客様の住宅に関するご相談にトータル的に対応させていただくため、環境事業部を開設いたしました。お客様との距離が一層近づいたと実感しております。

■社会奉仕活動を毎年実施!
海岸清掃や地域イベントへの協賛等を積極的に行っています。

■東北地方の復興支援!
東日本大震災で被災した東北地方の惨状を目の当たりにし、10年間を目途に東北地方での活動を行うことにしました。東北地方復興の一助となるべく東北支店を仙台に設立し、宮城県南三陸町を拠点に、港湾施設の復旧に協力業者さん達と共に頑張っています。

会社データ

経営方針/行動指針 ■経営方針■
確かな品質で社会資本整備の一翼を担い、地域社会の発展に貢献する

■行動指針■

<1> 顧客満足度の向上
施工及び製品に関する顧客満足度の向上については、各種管理技術・技法を駆使して、事故及びクレームの発生を防止するとともに工期の短縮とコスト低減に取り組む。また、利用者の利益につながる提案を積極的に行い、期待を超えるように努力する。

<2>安全衛生水準の向上
事業活動にともなう危険又は有害要因を検証し、建設現場や各職場で働く全ての人の幸せのために責任を持ち、役割を完遂することにより、安全衛生パフォーマンスの改善に努めます。

<3>環境パフォーマンスの達成
事業活動にともなう環境影響を評価し、汚染を予防するとともに、建設副産物の抑制・再利用及び資源・エネルギーの削減並びに環境に配慮した製品の購入を促進し、且つ地域社会との協調に努めます。

(4)組織の活性化
戦略的な経営、人材の育成、及び情報技術の活用などにより、明るく活力のある職場を創造します。

(5) 協力業者との良好なパートナーシップ
安全衛生活動、品質改善活動及び環境保全活動を総合的に推進し、お互いの利益創出のためにパートナーシップの改善に取り組みます。
事業内容 ■総合建設業
■土木・建築工事設計施工及び請負
■生コンクリート製造販売、蓄光製品販売
■不動産の仲介・販売
■注文住宅
■デベロッパー事業
設立 昭和41年(1966年)2月
資本金 5,000万円
売上高 120億円(平成28年5月期)
従業員数 168名(平成29年1月現在)
平均年齢 48才
代表者 橋本 勝策
本社所在地 425-0027 静岡県焼津市栄町5丁目9番3号
事業所 本   社: 焼津市
支   店: 東京(中央区)  東北(仙台市)
営 業 所: 工務部・環境事業部(焼津市)
       御前崎事務所(御前崎市)
       南三陸事務所(南三陸町)
生コン工場: 焼津市
関連会社 (株)シーエー

お問い合わせ・連絡先

株式会社橋本組
清水・八木
〒425-0027 静岡県焼津市栄町5丁目9番3号  【地図】
JR焼津駅南口徒歩7分
TEL:054-627-3276
E-mail:myagi@hashimotogumi.co.jp

PAGE TOP ↑