セイセイカイ

社会福祉法人 静清会

【業種】 介護・福祉

【募集対象】 大学短大専門高専

▼エントリー・申込みには、ログインが必要です。

ID パスワード

会員登録がお済みでない方はこちら

オーレ君SJCナビ限定情報

社会福祉法人 静清会

最新情報

説明会・イベント情報

11月、静清会では下記ガイダンス参加予定です。
・11/8(水)シゴトフェア(中部会場)
・11/10(金)高校生JOBフェア(西部会場)

また、就職説明会も開催しています。
【今後の法人説明会予定】
・11月11日(土)
・12月 9日(土)
時間:午後1時~午後3時頃終了予定(受付12:30~)
その他、ご都合の良い日程でも説明会を行います。
お気軽にお問い合わせください。

また、11月3日(金)収穫祭を開催。
味覚鍋、ふかしいもなど秋の味覚食べ放題です。

イベントの詳細は当法人ホームページをご確認ください!

当社の自慢

あなたの「好き・得意・興味」が活かせる場所
静清会では、あなたが学んできた知識、技術が発揮でき、あなたらしさを活かした働き方ができる環境があります。手先が器用な人が中心となりハンドメイドやDIY、料理が得意な人がお料理イベント等を担当するなどあなたの好き・得意・興味のあることを通して、一緒にいる人たちを笑顔にさせる活躍ができます。
現在、「栄養士」や「音楽療法士」として、専門的知識を活かしながら介護現場を兼務し活躍するスタッフがいます。日々、お年寄りの気持ちに寄り添いコミュニケーションをとることで、その方が本当に必要としていることの実現に向かっています。
例えば、「自分で簡単に作れるおかずを1品増やして食べたいな」という独り暮らしのお年寄りの一言から始まった“セカンドレシピ”や音楽療法士が近所の高校生の福祉講座の一環で先生役を務めるなど、様々な企画を通してあなたのやりがいとスキルアップに繋がる経験をすることができます。
福祉の経験、資格がない方でも入社後は1年間の新任スタッフ教育制度があり、先輩スタッフが1対1で技術・知識の習得をサポートしてくれる「プリセプター制度」や、お年寄りと同じ視点に立ったケアを学ぶ「フォローアップ研修」など安心してスキルアップできる環境が整っているので確実に成長できます。
お気軽に施設見学やインターンシップに参加して下さい。
まずはエントリーボタンをクリック!

会社データ

企業理念 ・100%満足と納得していただくサービスを提供します
・地域社会に根ざし、幅広く福祉の輪を広げ、ご利用者様の生活の向上を目指します。
・お年寄りが心豊かな生きがいの持てる生活を送っていただける手助けをします。
事業内容 ■特別養護老人ホーム羽衣の園
■ショートステイ羽衣の園
■デイサービスセンター羽衣の園
■ホームヘルプサービス羽衣の園
■指定居宅介護支援事業所羽衣の園
■その他
・託児所「ほのぼの」(当法人の福利厚生としてスタッフが利用しています)
・「プレゼント・バンク」活動(高齢社会を支える活動の一つ、その活動の一環としてコミュニティスペース「学老所001わっぱ」、「学老所002nico」の運営や、ワークショップ、栄養教室などのイベントの企画運営を行うなど、地域の幅広い世代の人たちがみんなで楽しめるような取組みに力を入れています)
設立 1991年3月1日
売上高 8億90万円(2016年3月見込)
従業員数 152名
代表者 代表取締役 池谷百合江
本社所在地 静岡県 静岡市清水区折戸5-18-36

お問い合わせ・連絡先

社会福祉法人 静清会
井上真澄
〒424-0902 静岡県静岡市清水区折戸5丁目18-36  【地図】
JR東海道線清水駅、静岡鉄道新清水駅よりしずてつジャストライン 三保山の手線
折戸営業所停留所下車、徒歩10分 所要時間約20分
TEL:054-335-3353
E-mail:inoue@hagoromono-sono.sakura.ne.jp

PAGE TOP ↑