イズタイヨウノウギョウキョウドウクミアイ

伊豆太陽農業協同組合(JA伊豆太陽)

【業種】 団体・事業団

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

▼エントリー・申込みには、ログインが必要です。

ID パスワード

会員登録がお済みでない方はこちら

オーレ君SJCナビ限定情報

伊豆太陽農業協同組合(JA伊豆太陽)

最新情報

当社の自慢

温暖な伊豆半島を管轄とするJA伊豆太陽。
地域の皆様とのふれあいを大切に、親しまれ・喜ばれ・信頼される農業協同組合として前進してまいります。

会社データ

企業理念 太陽……
それは生きる「源」です。
JA伊豆太陽は、地域に、農業に、「情熱」「光」そして「活力」を注ぎます。

1.農の豊かさを次世代に伝えます。
2.暮らしの豊かさを組合員・地域住民に提供します。
3.心の豊かさを地域とともに育みます。
事業内容 ◇営農事業 / 生活指導事業
 カーネーション、ハウスみかん、絹さやをはじめ伊豆の気候を生かした多種多様な農畜産物があります。 地域の特性を活かし、営農経済部を中心に3つの営農センターがトレーサビリティーの徹底や営農指導を行っています。

◇広報事業
 JA伊豆太陽管内の元気な農業を伝えるとともに、食の安全性と食育の大切さをPRしています。
広報誌「ハローたいよう」を組合員を対象に発行しています。

◇販売事業
 JAの持つ総合力を発揮して、カーネーション、ハウスミカン、絹さやの特産物をはじめ、蔬菜、柑橘、花卉、林産、水稲、畜産などの農畜産物の安定出荷につとめ産地ブランド化に取組んでいます。

◇購買事業
 皆様の暮らしに必要な生産・生活物資をお届けしております。主食に欠かせないお米をはじめ、数々の 食料品を幅広くお取り扱いしております。
 
◇金融事業
 貯金、貸出、為替などの銀行業務といわれる内容の業務を行っています。JA・信連・農林中金という3段階の組織が有機的に結びつき、「JAバンク」として大きな力を発揮しています。

◇共済事業
 JA共済は、相互扶助の精神から生まれた協同組合共済で、一般の保険でいう生命保険と建物や自動車などの損害保険の両方の機能を兼ね備えています。万一の病気や災害に備えて、組合員が協同して保障と損害の回復を図り、農業経営や生活の安定を目指すため、幅広い保障を提供しています。

◇加工事業
 地場農産物を原料とした安心・安全な当JAブランドの商品を製造しています。
地場農産物や当JAブランド商品はJA系統販売所や道の駅「開国下田みなと」内JA直売センター、宅配販売によりお求めいただけます。

◇宅地等供給事業
 宅地等供給事業では伊豆半島の南半分を事業エリアとして活動しており、東伊豆町・河津町・下田市・南伊豆町・松崎町・西伊豆町の不動産物件を取り扱っています。

◇福祉事業
 居宅介護支援事業者及び居宅介護サービス事業者(訪問介護・訪問入浴介護)ならびに福祉用具貸与業者の県知事の指定を受けて、 訪問介護を中心に訪問調査、ケアプラン(介護計画)の作成を行っています。また、福祉相談センターで専門職員による相談業務を行い、市町村への申請代行等も行っています。

◇葬祭事業
 安心感と生活合理化に寄与するため、明瞭な料金体系で真心を込めた葬儀のお手伝いをすることにより、地域社会に貢献して行きます。

◇有線テレビ事業
 河津町内の皆様のご自宅に有線テレビケーブルを引き込み地上波デジタル放送をはじめ、町内、賀茂郡下のできごとをニュースでお伝えします。
設立 平成2年10月1日
出資金 18億8985万円(平成27年3月)
貯金実績 1,681億4,509万円(平成27年3月実績)
従業員数 376名(平成29年1月現在)
代表者 代表理事組合長 進士 克馬
本社所在地 〒415-8518 静岡県下田市東本郷1-12-8
事業所 下田市、賀茂郡に20支店、12事業所、1工場
関連会社 (有)伊豆太陽運送/伊豆東ワイン(株)/(株)くみあいオートセンター

お問い合わせ・連絡先

伊豆太陽農業協同組合(JA伊豆太陽)
総務部 人事課/佐藤、渡辺
〒415-0035 静岡県下田市東本郷1丁目12-8  【地図】
伊豆急下田駅より徒歩7分
TEL:0558-23-6004
E-mail:jinji-ky@taiyo.ja-shizuoka.or.jp

PAGE TOP ↑