【金融・会計・保険・証券】業界パーソン紹介
遠州夢咲農業協同組合(JA遠州夢咲) MA 稲垣 諄さん

事業内容

遠州夢咲農業協同組合(JA遠州夢咲) MA 稲垣 諄さん

JA遠州夢咲は、金融、共済、購買、販売、指導、加工、介護、旅行、葬祭、その他、地域に「なくてはならない存在」となることをめざした総合事業を行っています。

業務とやりがい

MAとは、「マネーアドバイザー」の略。総合事業を行っているJA遠州夢咲の、金融部門の担当です。
お客様を訪問し、貯金や年金受取、ローン等のご提案をしています。当組合は特に地域密着なので、地域の方々と身近な存在になれるのが良いですね。
とにかく明るく元気なあいさつを心がけています。「あなたの笑い声を聞くと元気になるよ」と言っていただいたこともあり、嬉しかったですしやりがいを感じましたね!

夏場の暑い時に外回りをしていて、お客様のお宅でアイスや飲み物を出して優しく迎えてくださることもありました。
優しいお客様と雰囲気の良い職場に恵まれて幸せです(笑)

職場の雰囲気

上司部下関係なく何でも言える雰囲気で、笑顔と優しさあふれる職場です。

就活生へのアドバイス

どんな仕事も大変なことはあると思いますが、その中で楽しいことを見つけながら頑張ってほしいです。
とにかく、大学時代の時間は有効に使いましょう!(遊べるのは大学の時だけ・・・!)


PAGE TOP ↑