人事メッセージ

富士市、沼津市、三島市等静岡県東部を主体に「こだわりの住宅」をテーマに約330棟の実績を重ねてきた。基本には一定の富裕層をターゲットに2か月に1回完成見学会を開催、顧客を捉えてきた。
家創りのコンセプトは建築医学や人間工学を軸とし真の「健康住宅」を提案している。当社には3つのこだわりが有り、①家創りのこだわり…一生に一度の家創りのため顧客と共に考え、共に悩み、最も頼れるパートナーとなる。②性能へのこだわり…優れたデザインだけでなく構造、性能においても強さと人への優しさを備える。③暮らしてからのこだわり…特に1年~10年まで定期的なアフターフォローとメンテナンスを重視している。年間棟数を限定し良質な住宅を提供している。規模は大きくないが財務内容良好な住宅会社。
原則残業が無く、年間カレンダーにて休みを決め従業員にとって働きやすい会社を常に目指している

こんな人と仕事をしたい(求める人材像)

①経理・総務
・建設会社等での経理経験や労務管理者及び同等企業での経理、労務管理経験者優遇。
・単なる事務担当者でなく、経営向上にむけての判断力、原価意識、人材の指示・手配も出来る人材。
・将来的には幹部を目指す。

②販売・マーケティング
・当社の家創りのコンセプトを理解し、良質な顧客を捉え、営業展開できる人材。
・住宅に興味や一定の知識があれば、業界での経験は問わない。顧客の身になり相談・説明できる人材。
・但し,宅建主任者等の資格あれば優遇
・人と接することが好きで押しが強くコミュニケーション能力が高い人に向いています

③現場管理・施工管理技士・2級建築士・木造建築士又は取得意欲ある人材
・施工管理技士・2級建築士・木造建築士以上取得者優遇。資格取得支援。
・FP,カラーコーディネーター、収納アドバイザー、建築士、宅建主任者等資格手当有。
 

求人票

募集職種 ①経理・総務
②販売・マーケティング
③現場管理・施工管理技士・2級建築士・木造建築士又は取得意欲ある人材
主な仕事内容 ①経理・総務
・経理はTKCの財務システム使用し、日常の仕訳業務、資金管理等担当する。
・総務部門は社員、パート等の人材の手配、管理、労務管理等。

②販売・マーケティング
・営業は基本的には個人宅を訪問打ち合わせ等することはない。
・無理に数を追う営業はしない
・年間棟数を限定しておりスケジュールに沿って営業活動をする。
・チラシや雑誌、テレビCM、インターネットなどを使って広告宣伝をし完成邸や2か月に1回程度完成住宅の展示会を行い、事務所にて接客ヒヤリング等を行う。
・顧客との打合せ等は会社のオフィスに来て頂き、資材サンプルや事例を参考に詰める。
・マニュアルも完備しており、要望をヒアリングし大きさや予算を提案し設計につなげる。

③現場管理・施工管理技士・2級建築士・木造建築士又は取得意欲ある人材
・注文住宅、リフォーム等の工程管理及び監督業務。
・日常に置いてはスタッフが充実しており、複数の現場チェックと協力企業への手配や資材会社への発注や指示や図面作成等が主業務。専用ソフトによる請求書作成等。
・営業担当・設計から顧客を引き継ぎ、完成にむけて取組む。
年収 400~700万円 経験・能力で対応
 ※募集職種によって異なります
主な勤務地 静岡県富士市
休日・休暇 年間休日105日 年末、盆休み等有