マルトコウベヤ

株式会社マルト神戸屋

【業種】 食品製造販売

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

オーレ君SJCナビ限定情報

人事メッセージ

常に笑顔を絶やさず、緊張を笑顔で吹き飛ばすぐらいの気持ちでいてください。
面接では、自分をいかにアピールできるか、ということが重要です。十分にアピールできるよう、付け焼刃ではなく、自分の言葉で話すことができるようにしておきましょう。

こんな人と仕事をしたい(求める人材像)

基礎的学力は必要ですが、重視するポイントは人柄です。
自然に笑みが出る方や、本心の言葉で話をする方、表情が豊かな方は、やはりどんなに難しい言葉を覚えてきて話す人よりも魅力を感じます。

採用フロー

エントリー
  ↓
会社説明会及び一次選考(筆記試験)に参加
  ↓
二次選考(グループ面接・作文)
  ↓
最終選考(役員面接・筆記試験)
  ↓
内  定
 

採用データ

募集職種 パン製造部門へ配属(生産技術職)・営業部門へ配属(営業職)
主な仕事内容 ○ パン製造部門
 弊社のパン工場では、大型の仕込み、成型、焼成、仕上げラインで、毎日、スーパー様やコンビニエンス様向けのパンを大量生産しています。
 社員一人ひとりのメンバーが、自分の与えられたポジョンで、この毎日の大量生産ラインの生産活動を支えることになります。
 一つのラインは、平均25名の社員で動かしていますので、ライン全体のチームワークが一番大切となります。美味しいパンを安定的にお客様にお届けするためには、このチームワークが欠かすことができません。
 仕込み業務をマスターすれば、次は成型業務、成型業務をマスターすれば、次は仕上げ業務というように、仕事のローテーションでスキルアップを図っていただき、将来は、ライン全体の生産活動を管理、監督する職場のリーダー(幹部)になっていただきます。

○ 営業部門
 弊社は、主に東海地方の静岡県、愛知県、一部岐阜県で事業活動をしています。神戸屋グループ統一の商品やマルト神戸屋のオリジナル商品をパーソナルスーパー(大手ドラッグストアやスーパーマーケット等)や、量販スーパー、コンビニエンスストアに卸しています。
 神⼾屋ブランドと当社オリジナル商品を中京・東海エリアの⼩売店に当社製品を販売する仕事です。店づくりやスタッフ教育、販売促進など、店舗運営の全般をサポートするスーパーバイザーの役割も担っています。
初任給(実績) 大卒:202,100円
短大卒:176,400円
(2016年度実績)
諸手当 住宅、特別、家族、通勤各手当のほか、残業、深夜手当有り
昇給 年1回 (4月)
賞与 年2回 (6月・12月)
主な勤務地 本社:浜松市 営業所:静岡市
勤務時間 8:00〜17:00 (基本) ※時差・交代勤務有り
休日・休暇 4週8日休制
特別、年次有給、リフレッシュ
年間休日107日 (2016年度実績)
福利厚生 確定拠出退職金制度、各種社会保険、財形貯蓄、互助会制度、社内・社外通信講座制度 他

◆厚生施設
社員食堂・シャワー室・駐車場、つま恋・紀州鉄道施設
◆社内教育制度
よき社会人・起業人を育成する為、約一週間の 「入社時集合教育」 と年5回の 「フォローアップ教育」 を縦糸とした教育メニューが用意されています。また、入社2年目以降には、各職務系統や職場ランクに応じた専門教育の実施、更には通信教育受講援助の制度と「教育体系」の充実に力を注いでいます。
教育研修制度 【教育の基本】
仕事とは、本質的に 「心の活動です」。一個の商品であっても、チームワークが生み出す産物であり、過程を共有する全ての人々の 「心の結晶」 なのです。立派な企業人・社会人とは真に仕事が出来る人間性豊かな人であり、社会に貢献できる人のことなのです。マルト神戸屋では、心触れ合う職場環境を生み出す為に、教育の基本 「四つの心」 で社員の育成に努めています。

◆職級制度 
マルト神戸屋では、30年以上前から能力主義に基づく資格制度を実施しています。社員をその職務遂行能力によって9のランクに分類し、賃金等の処遇を行うものです。ランクアップは年一回実施される選考によってのみ決定します。この制度は年功序列を排し、本人の努力と自己啓発によって処遇を決めていこうとする起業家精神に基づくものなのです。更に、複線型人事管理により、適職を生かした管理制度と主に、実習配属先や学習後の異動に関するフォロー体制なども整備されています。

◆新入社員教育
マルト神戸屋では、社会人(企業人)としての人格を磨く社内教育企画・実施(お世話)をはじめ、職務に必要な技術・技能を高める為の職場内教育(職務遂行能力)を支援するシステムを作り上げています。自由な社風のマルト神戸屋では、個人の意見、発想を期待します。そして埋もれている才能や本人の知らない素質を当社独自の 『教育体系』 の中で喚起させます。
採用予定学科 全学部・全学科
採用実績校 名古屋大学、福山大学、玉川大学、静岡県立大学、静岡理工科大学、東洋大学、帝京大学、東海大学、浜松大学、桃花学園大学、東京農業大学、近畿大学、愛知学院大学、常葉学園大学、中京大学、名古屋女子大学、高知女子大学、静岡文芸大学、愛知江南短期大 他
選考方法 一次:筆記 (一般常識)
二次:グループ面接・筆記(作文)
三次:役員面接・筆記 (論文)
 例年上記の内容で実施しております
提出書類 履歴書、成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書

お問い合わせ・連絡先

株式会社マルト神戸屋
総務課/中山・藤枝
〒435-8515 静岡県浜松市東区市野町2750  【地図】
遠州鉄道「自動車学校前」駅より徒歩約15分
TEL:053-461-1192
E-mail:maruto-soumu@kobeya.co.jp

PAGE TOP ↑