シズオカセイギョ

株式会社静岡制御

【業種】 専門商社(電気)

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

お客様のニーズにあった商品を提案しています

株式会社静岡制御
浜松営業
名倉 大介
入社歴5年 4大文系卒(2013年2月時点)
静岡制御◆日々勉強!⇒やりがいに!
FA関連製品全般の営業活動を行っておりまして、FAという言葉が聞きなれないかもしれませんがファクトリーオートメーションの略で主に生産設備向けの自動化、省力化する為の機器を販売しております。
主な製品としては制御盤内の部品全般、センサー、コントローラー、計器類、アクチュエーター、ロボット、モーター類、etc全て書き押せませんが生産現場にて電気の流れるもの、制御するものは全て扱っていると行っても過言ではないかもしれません。

やりがいは多い仕事ですが一番大きいところではお客様のニーズに合わせ提案した商品を採用頂き、なんらかのメリットを出し喜んでもらえる事だと感じています。最初は提案する商材のアイデアを出すのが難しいかもしれませんが経験を積むことにより様々な手段で営業活動が出来る様になります。

メーカーより日々新しい製品が開発されまたは知らない製品も多数あり毎日勉強が必要で大変ですがそこにもやりがいがあります。

静岡制御◆整理整頓!綺麗な職場!
客先、仕入れ先からの電話が多く常に活気があります。時折、社内での会話で笑い声が出ますが上司の目も光っていますので程々にしています。また来社される方も多く清掃、整理整頓は欠かさず行っています。
静岡制御◆営業活動は元気よく!お客様と仲良くなる!
08:00 【メールチェック】
メール、FAXのチェックをします。
見積もり依頼、注文が来ていますので円滑に対応出来る様アシスタントさんと打ち合わせます。
また朝の時間は仕入れ先、客先より電話が多いため≪元気よく応対しています≫。

10:00 【営業活動】
活動内容のパターンはその日により変わってきますがメインは客先への提案活動になります。
新しい製品、コストダウン出来る製品、または制御盤製作、工事。提案内容は他にも様々ですが一番重要なのは如何に≪お客様と仲良くなるか、コミュニケーションを図れるか≫、そこが営業活動の肝ではないかと思います。
概ね7-10件程度訪問しますが≪会話の中で1回でも笑って貰える様に心掛けています。≫

17:00 【社内処理】
その日の訪問の中で見積もり、問い合わせがありますので迅速に対応します。
その後は翌日の予定をまとめ次の日に提案する商材を用意します。

20:00 【業務終了】
営業日報をアップしやり残した仕事がないか確認し概ね19:30-20:00に帰宅します。
静岡制御◆向上心と元気さで自己成長しよう!
この業界は電気、機械が専攻分野でない方は聞きなれない見たことがないものが多く入社後は困惑する事が多いかもしれませんが、≪向上心、元気さ≫があればこれほど面白仕事はないと思います。
(私も知識がなく入社したのですが厳しくもやさしい先輩、上司またはお客様に教えてもらう事がかなりあります。)

≪自分の成長を感じるこ事の出来る会社≫ですので興味がありましたら、是非説明会に来てみて下さい。

株式会社静岡制御






お問い合わせ・連絡先

株式会社静岡制御
村松
〒420-0803 静岡県静岡市葵区千代田7丁目1−17  【地図】
TEL:054-263-0567
E-mail:muramatsu.n@shizcon.co.jp

PAGE TOP ↑