SJC就活ゼミ
■ 就活準備が進む!先輩達も参加したSJC就活ゼミ!
SJC就活ゼミで就活準備
現在、景気が徐々に回復し、企業の求人数も増加しています。「就職氷河期と違って就職しやすい時代だ!」なんて安心している方も多いかもしれません。しかし、企業が『厳選採用』だということは変わっていません。どれだけ採用意欲が高まったとしても、「採用基準に満たない学生」は採用しません。
ですから、何社も内定を取っている人もいれば、一方でなかなか内定が取れない人もいるのです・・・!
この格差はどこから来るのでしょうか・・・?
■ あなたの魅力を企業に伝える練習を!
昨年の様子
限られた時間の中で企業に「自分の魅力をいかに伝えられるのか」がポイントです。どんなに素晴らしい長所や強み、学生時代の体験から学んだことがあったとしても、企業側にしっかり伝えられなければ評価されません。
皆さんが「今までやってきたこと」を適切にアピールできるかどうか・・・。 口で言うのは簡単ですが、練習していなければ、一朝一夕にできるようにはならないのです。ですから、就活本番前に実践練習をする必要があります。
■ だから、「SJC就活ゼミ」がある!
昨年の様子
★つまり、適切なアピールが出来れば、内定に近づくのです!
適切な自己分析、そして練習やトレーニングは皆さんが思っている以上に重要です!
SJC就活ゼミは、11月から3月まで、
  ◆ 自己分析・エントリーシート(ES)対策
  ◆ 業界・企業研究
  ◆ グループディスカッション
  ◆ 集団面接
  ◆ 個人面接
の全てを対策し、継続したプログラムで内定獲得力をトレーニングします。 例えば、面接の回では、実際に企業の人事担当者にお越しいただき、模擬面接をして頂く予定です。(詳細は開催前に発表します。)

■ 悩みや不安を共有! 共に成長できる「仲間」づくりにも!
イベントの様子
就活を共にできる「仲間」がいるかどうか、これは意外にも、就活成功に大きく関わっています。
その理由は、就活仲間による「情報力の強さ」と、長期間にわたる就活中の「メンタル面の支え」です。
独りよがりの就活は辛いだけではなく、人からアドバイスが貰えず、うまく選考対策ができないことも・・・。

このゼミをはじめSJCナビのイベントには、就活意識の高い、自分の未来に対して前向きに行動する学生が多く集まります。 その中で共に勉強し合い、切磋琢磨し、励まし合いながら成長できる「仲間」をつくりましょう!

■ 開催日程・会場・お申込み

日程が決定次第、こちらでお知らせします。
※お申込がないと参加できないイベントもございます。必ず詳細ページでご確認下さい。

開催日時 イベント名 会 場 詳細
 ■お願い
 ・急な発熱(38℃以上)や咳、のどの痛みなどがある方は、ご来場をご遠慮ください。


■ 参加者の声
例年、多くの先輩が「SJC就活ゼミ」に参加して就活準備を進めました。「就活準備」ってどうすればいいの?と悩んでいる方もまずは先輩達のように行動してみましょう♪

★初めて参加しましたが、これまで参加しなかったのが悔やまれる程、良いものでした!ありがとうございました。【静岡文化芸術大学】

★自己分析や面接対策が今のままでは不十分だと知ることができた。【静岡県立大学】

★グループディスカッションを実際に体験して、自分の課題が見えてきた気がします。【愛知大学】

★面接はぶっつけ本番だと思っていましたが、事前に準備することが大切なのだと知りました。ありがとうございます。【日本大学】

★同じ年度で就活する人たちがどんなことを考えているのか、どんな人がいるのかがわかって刺激になりました。【産業技術専門学校】

★とても緊張したのですが、来てよかったです。本番では聞けない面接のフィードバックがあったので助かりました。【静岡大学】

★企業の方からリアルな意見を聞くことができ、非常にためになりました。【滋賀大学】

★面接がとても苦手でとても緊張しました。来るのをためらいましたが、来て良かったです。【中京大学】

★初参加で、しかも面接講座だったので、すごく緊張しましたが、周りの方からアドバイスをいただけてよかったです。もっと頑張ろうと思います。【富士常葉大学】

・・・他多数の感想をいただきました。

PAGE TOP ↑