ヌマヅシヤクショ

沼津市役所

【業種】 地方自治体

【募集対象】 大学院大学

オーレ君SJCナビ限定情報

最新情報

沼津市のこれから。

沼津市は、海、山、川の豊かな自然環境に恵まれるとともに、東京から100キロ圏、東海道の交通の要衝という恵まれた立地条件のもと、経済・文化・行政などの都市機能が集積し、静岡県東部の中心的な都市として発展してきました。
 さらに、将来に向けて、優れた地理的条件や豊かな自然を活かすとともに、高次都市機能の整備を計画的に行い、市民が夢と希望を抱くことのできるまち、「人と環境を大切にする県東部広域拠点都市・沼津」の実現を目指し、着実なまちづくりを進めています。

会社データ

沼津市理念 1 環境にやさしく、安全・安心を実感できるまち
 自然や環境を保全しながら活用するとともに、災害等に強く、快適に暮らせるまちづくりを進めます。

2 元気でいきいきと暮らせるまち
 誰もが潤いと安らぎを感じ、いつまでも元気でいきいきと暮らせるまちづくりを進めます。

3 魅力と活力にあふれ、にぎわいに満ちたまち
 市民一人ひとりがここに住む喜びと誇りを抱き、市民自らが沼津の持つすばらしさを広め、誰もがすみたい、訪れたいと思う、魅力と活力にあふれ、にぎわいに満ちたまちづくりを進めます。
事業内容 企画部、財務部、市民福祉部、産業振興部、生活環境部、都市計画部、建設部、水道部、市立病院事務局、危機管理課、工事検査課からなる市長部局、教育委員会、消防本部、出納事務局、選挙管理委員会事務局、監査委員事務局、議会事務局などが活躍の場となります。
設立 大正12年(1923)7月1日
沼津町は楊原村と合併し、沼津市を誕生させた。
代表者 沼津市長 賴重 秀一
本社所在地 〒410-8601 沼津市御幸町16-1
事業所 沼津市御幸町16-1
(他沼津市内)

お問い合わせ・連絡先

沼津市役所
人事課 採用担当
〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1  【地図】
沼津駅より徒歩10分(沼津市御幸町16-1)
TEL:055-934-4707
E-mail:jinji@city.numazu.lg.jp

PAGE TOP ↑