ハシモトグミ

株式会社橋本組

【業種】 建設、建築設計、住宅、不動産

【募集対象】 大学院大学短大高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

最新情報

静岡県主催インターンシップフォーラムに参加致します

私たち創業100年に迫る橋本組は、静岡県焼津市に本社のある地域No.1の建設会社です。

11月17日(土)静岡県主催インターンシップフォーラムに参加致します。
是非、当社ブースへお越しください。
みなさんにお会い出来る事を楽しみにしております。

当社の自慢

★ WORK & LIFE 建設業だって週休2日で働きたい!★

土・日しっかり休んで月~金は力いっぱい働こう!
橋本組の年間休日は121日です。
加えて、全社員が1年に1度「クリエイティブ休暇(9連休)」を取得することを奨励しています。
さらに、全員がiPhoneを持ち、社内SNSで全社員とコミュニケーションをとっています。
他にも、社員寮の建築、保育園との提携など社員の生活をサポートして働きやすい環境を整えています。
また、資格取得のための支援も充実しており、成長できる職場として社員のスキル・アップを強く後押ししています。


★ Go Global! ★

私たち橋本組はすでに日本全国をフィールドとしています。
東北では東日本大震災直後から復興支援を行い、首都圏でも実績をあげ、近畿・四国・九州にも私たちを必要とするお客様がいらっしゃいます。
そして昨年はベトナムから優秀なエンジニアを4名採用しました。
これからの橋本組はベトナムを皮切りに世界に挑戦します!


★ 建設の仕事を通して、豊かな社会をつくります ★

私たち橋本組のミッションは、建設の仕事で社会に貢献することです。
みなさんの暮らしを安心・安全・快適にすることこそが私たちの喜びです。
橋本組が作り出すクオリティの確かさは、地域No. 1の建設会社としてどこにも負けない技術力に基づいています。
実は、建設業も機械化の時代から情報化の時代へと移っています。
私たちは最先端の建設ICTを取り入れながら、地域のトップランナーとしてみなさんの暮らしを支えています。

会社データ

経営方針/行動指針 ■経営方針■
確かな品質で社会資本整備の一翼を担い、地域社会の発展に貢献する

■行動指針■

<1> 顧客満足度の向上
施工及び製品に関する顧客満足度の向上については、各種管理技術・技法を駆使して、事故及びクレームの発生を防止するとともに工期の短縮とコスト低減に取り組む。また、利用者の利益につながる提案を積極的に行い、期待を超えるように努力する。

<2>安全衛生水準の向上
事業活動にともなう危険又は有害要因を検証し、建設現場や各職場で働く全ての人の幸せのために責任を持ち、役割を完遂することにより、安全衛生パフォーマンスの改善に努めます。

<3>環境パフォーマンスの達成
事業活動にともなう環境影響を評価し、汚染を予防するとともに、建設副産物の抑制・再利用及び資源・エネルギーの削減並びに環境に配慮した製品の購入を促進し、且つ地域社会との協調に努めます。

<4>組織の活性化
戦略的な経営、人材の育成、及び情報技術の活用などにより、明るく活力のある職場を創造します。

<5>協力業者との良好なパートナーシップ
安全衛生活動、品質改善活動及び環境保全活動を総合的に推進し、お互いの利益創出のためにパートナーシップの改善に取り組みます。
事業内容 ■総合建設業
■土木・建築工事設計施工及び請負
■生コンクリート製造販売、蓄光製品販売
■不動産の仲介・販売
■注文住宅
■デベロッパー事業
設立 昭和41年(1966年)2月
資本金 5,000万円
売上高 120億円(平成28年5月期)
従業員数 198名(平成30年1月現在)
平均年齢 48才
代表者 橋本 勝策
本社所在地 425-0027 静岡県焼津市栄町5丁目9番3号
事業所 本   社: 焼津市
支   店: 東京(中央区)  東北(仙台市)
営 業 所: 工務部・環境事業部(焼津市)
       御前崎事務所(御前崎市)
       南三陸事務所(南三陸町)
生コン工場: 焼津市
関連会社 (株)シーエー

お問い合わせ・連絡先

株式会社橋本組
橋本節子・清水祐輔
〒425-0027 静岡県焼津市栄町5丁目9番3号  【地図】
JR焼津駅南口徒歩7分
TEL:054-627-3276
E-mail:shashimoto@hashimotogumi.co.jp

PAGE TOP ↑