ソフィア

株式会社ソフィア

【業種】 ITコンサルティング・業務アプリケーション開発

【募集対象】 大学院大学短大高専専門

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

株式会社ソフィア

最新情報

エントリー開始!

SJCナビ2020でのエントリー開始しました!
ソフィアの最新情報をチェックするために、是非エントリーしてください。
会社説明会の予定等、順次更新していきます。

※1回目の会社説明会は3月下旬を予定しています。
※先行して見学したい!という方は、採用担当者にご連絡ください。

「8時間、目いっぱい働いて、18時にピタッと帰る」

2001年6月創業以来、「ワークライフバランス」という言葉が一般的になる前から貫き通しているスタイルです。
「目いっぱい働いたあとはプライベートを楽しむ」のがソフィアの社風です。

理想を掲げても実現しなければ意味がありません。

残業しないためには仕事量を減らすのが一番簡単な方法ですが、それでは会社もメンバーも成長していきません。

わたしたちは以下のような取り組みを通して仕事効率をアップし、このスタイルや社風を貫いています。

■自己管理の徹底⇒達成感や向上心に繋がる
リーダーのみならず、個々のメンバーが仕事の状況を正確に把握する術を身に付けています。
仕事の進み具合が悪く予定に間に合わなさそうな場合、手遅れになる前にリーダーに相談することによりすぐに対処が出来ます。
また、仕事に対して効率的に終わらせるためにはどうしたらよいのか?を常に考え、実践しています。

各々の仕事に対する達成度をパーセントで管理します。
例えば「今日は120%出来た」となれば、充実感につながります。
逆に「80%しかできなかった」日が続くならば、何が足りないのか・どのように対処すればいいのか?を分析し、改善策を検討し実践します。
100%、110%・・・と達成度が上がっていけば更に上を目指していける。向上心をもって仕事に取り組んでいけます。

■自発的なスキル向上への取り組み
ソフィアには、アプリケーション開発が大好きなメンバーが集まっています。
年末、業務以外で自由に作りたいアプリを開発し発表する「アイディアアプリコンテスト」を実施しています。
普段業務では触れない技術分野に挑戦することでスキルアップを図ろうということで、社員が自発的に企画しました。
回を重ねるごとに参加者が増え、会社イベントのひとつとして定着しました。

もちろん会社として、教育・研修制度を整えてメンバーのバックアップをしています。

会社データ

企業理念 “お客様の利益に貢献”する企業でありたい
モットー 楽しくなければ良い仕事は出来ない!
事業内容 ■ITコンサルティング
■業務アプリケーション開発
■ハードウェアおよび関連機器の販売
設立 2001年6月8日
資本金 1,000万円
従業員数 33人(男性:26人 女性:7人)
※2018年7月現在
平均年齢 31.8歳
代表者 代表取締役 藤田 明宏
本社所在地 静岡県浜松市中区板屋町111-2
浜松アクトタワー18階
過去3年間の新卒・第二新卒入社状況 ■2017年入社
 4人(男性3人、女性1人)
■2016年入社
 3人(男性2人、女性1人)
■2015年入社
 3人(男性2人、女性1人)

※離職率:0%
※2018年新卒入社は0名。

お問い合わせ・連絡先

株式会社ソフィア
総務部採用担当 関戸(せきど)
〒430-7718 静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー18階 【地図】
TEL:053-450-7811
E-mail:saiyo@spha.co.jp

PAGE TOP ↑