オオカワラケンセツ

大河原建設株式会社

【業種】 建設 建設設計 住宅 不動産 リース・レンタル

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

オーレ君SJCナビ限定情報

最新情報

1月4日(金)新春インターンシップ&仕事研究セミナーに参加します。

1月4日(金)新春インターンシップ&仕事研究セミナーに参加いたします!
是非、当社ブースへお越しください。
みなさんにお会い出来る事を楽しみにしております。

当社の自慢

~大河原建設の3つのポイント~

【1】中堅企業だからこそ、大規模案件に携われる!
街のランドマークとなるような案件を多数手掛けてきました。この大型案件に若手のころから携われるのは、当社の魅力のひとつです。

【2】社員を大切にする社風です!
安全管理を高いレベルで行うのも、社員に安全に働いて欲しいと思うから。社内の制度を改革したのも、より働きやすい環境を作るため。皆さんが気持ちよく働ける職場をご用意しています。

【3】若手からベテランまで揃う大家族のような会社です!
若手は20代社員が30人、何十年と働くベテランまで、仕事で学べることもたくさんありますし、悩み相談もいろんな世代にできます。また、女性の施工管理職も何人かおりますので、女性ならではのお悩みもぜひ先輩に聞いてみてください。

会社データ

企業理念 わたしたちはこの仕事を通して、地域に密着し、このまちの昔から現在、そして未来へと、 「私たちの携わる建設は、いつも誰かのために」を常に心に、一つ一つの努力を積み重ねてまいります。
事業内容 ◎土木事業
土木事業では、社会資本整備の担い手として、公共工事を中心に、地域の皆さまの生活基盤に関わる構築物を施工しています。地元島田市のばらの丘公園や道路などの主だった構築物や、国土交通省・静岡県・市町村発注の道路や河川、橋の整備、民間の大型造成工事等を行っています。

◎建築事業
建築事業では、公共施設、医療福祉施設、工場、マンション、商業施設、住宅など様々なお客様からいただく建物を施工しています。現場においてはチームワークを大切に、トコトン納得のいく施工に取り組んでいます。

◎一般住宅事業
「すまいのアトリエ」では、戸建住宅、小規模店舗・事務所などパーソナルな建築を手がけています。旧国道1号線の中溝町にモデルハウスを設け、住みやすく、耐震性の高い住宅を「20代30代でマイホームが実現できる」よう、お客様にご提案させていただいております。

◎不動産事業
静岡県内外で、宅地分譲、土地活用等の不動産事業を展開しています。自社開発、造成した優良な住宅地をご提供し、「すみやすい街づくり」で、地域の皆さまとシアワセを共有したい!と思っています。

◎大河原リース
大河原リースは、建設にかかわる仮設材のリースを行っています。建物を建築する際の足場材、フェンスや仮囲い、その他安全工事のための部材等のリース、販売をしています。

◎設計監理
一級建築士事務所と設計積算部門を擁し、様々なお客様のニーズに対応したご提案を行っています。マンション、商業施設、医療施設、工場、倉庫、住宅など、主に民間の建物の設計を手がけています。

◎造園・エクステリア事業
建物を建てる前の造成工事や、建築後の建物まわりのフェンス、植栽などを手がけています。建物をいっそう美しく見せる「外構」の大切さを皆さまに知っていただきたい!と思っています。

◎生活関連店舗
庭や室内のグリーン、お花、雑貨を扱う「Plus Styleガーデンテイム」、
飲食店では、日本料理の「食彩美酒 侘助」、カフェ「ダインプレイス」を経営しています。
設立 1956年6月19日
資本金 5,000万円
売上高 114億円
従業員数 147人(2018年3月実績)
平均年齢 39歳
代表者 代表取締役社長 朝倉純夫
本社所在地 静岡県島田市向島町4532番地
事業所 ◆東京支店
東京都中央区日本橋2-1-3
アーバンネット日本橋2丁目ビル10階215号室

◆関東事業所
神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目8-8 日総第16ビル504

◆ハイナン駿海事務所
静岡県牧之原市静波2344-17

◆すまいのアトリエ(住建事業部)
静岡県島田市中溝町1641-1

◆大河原リース
静岡県島田市稲荷1丁目13-23

◆Plus Style ガーデン庭夢
静岡県島田市東町1215番地
関連会社 ◆大河原事業(株)
◆大協生コン(株)
◆(株)SDF
◆(株)カネノコーム

お問い合わせ・連絡先

大河原建設株式会社
経営管理本部 総務部 係長 寺川
〒427-8522 静岡県島田市向島町4532番地  【地図】
TEL:0547-36-2111
E-mail:o-saiyo@ohkawara.co.jp

PAGE TOP ↑