sjc
企業情報
本社 〒422-8051 静岡県静岡市駿河区中野新田57-43
業種 人材情報サービス、人材コンサルタント、広告   
事業内容 新卒・中途採用/人材紹介/プロダクション/研修
設立 1984年8月
資本金 4,400万円
売上高 2億4千万円 (2018年7月実績/グループ連結)
従業員数 15名(2018年1月現在)
代表者 代表取締役 秋山和則
◆ 貴社はどんな事業で社会に貢献しているのですか?

当社は静岡県企業の人材採用・育成のお手伝いを通じて、地元静岡の活性化に貢献しています。

新卒・中途採用支援事業では【SJCナビの運営】や【合同会社説明会などのイベント開催】、【人材紹介】等を通じ、静岡県で働くことを希望する求職者(学生・転職希望者)と静岡県に本社または事業所がある企業との縁結びをしています。

写真
研修事業では、健全な企業経営を支える人材の育成をフォローする、研修の企画・運営を行っています。組織の成果を最大化し、成長を維持していくためには社員一人ひとりの成長と育成が大切なのです!オープンセミナーは、採用や人材育成に関するさまざまなテーマで開催しております。また、各企業様のお悩みをヒアリングし、オリジナル研修のご提供も行っております。
写真
◆同業他社と比較した時の貴社の強みを教えてください!
写真 お客様は静岡県内に本社または事業所がある企業様のみ。
そのため、より地域に根付いた、きめ細やかなサービスを展開していることが、弊社の一番の強みです!

定期的に企業様を訪問させていただいているので、企業様からは「困った時にも相談しやすい!」とご感想をいただきます。
◆この会社に(職種)に向いている人はどんな人ですか?
写真 相手の話をきちんと聞ける方。人のために何かしたいと思える方。課題解決のために試行錯誤することが苦ではない方が向いていると思います。

当社は決まった商品を売ることが仕事ではありません。お客様のニーズをくみとり、お客様ごとに商品(就職イベントや研修などさまざまです)を提案したり、一から新しい商品を企画・作成し、ご提案することが求められます。
◆就活生へのメッセージをお願いします!
「仕事に就く」ということは、あなたのライフプランにおける1つの大きな転機となります。選んだ道を正解にできるよう、自分で納得のいく道を進むことが大切になります。 あなたが納得感を持って、次のステップへ臨むことが出来るよう、お手伝いできれば幸いです!

イベント会場では、静岡県企業を訪問しているSJC社員も参加しております。就活で悩んだ時にはお気軽にご相談くださいね!

PAGE TOP ↑