オオイガワノウギョウキョウドウクミアイ

大井川農業協同組合(JAおおいがわ)

【業種】 団体・事業団

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

オーレ君SJCナビ限定情報

大井川農業協同組合(JAおおいがわ)

最新情報

当組合の自慢

自然・夢・ふれあい・・・大切にします。
JA大井川は、様々な人々の夢を川の支流のように受けとめて、地域社会に豊かな恵みとうるおいを与える大河(JA)になることをめざしています。その実現のため、「自然・夢・ふれあい・・・大切にします」のテーマのもとに、様々な施策をすすめています。

会社データ

企業理念 JA大井川は農業振興を通じて「食」と「緑」を大切にし、地域社会に貢献する事業と組織活動を積極的に展開し、その結果として経営の成果が組合員をはじめ利用していただく皆さまに還元できる経営体を目指しています。
①農業経営の安定と地域農業の維持・発展を目指すため新しい協同組合活動を展開していきます。
②「良き地域社会の一員」を目指して積極的に地域貢献活動を実施します。
③信頼と満足が提供できる経営体を追及します。
事業内容 ○金融・共済・・・地域に愛されるJAバンクづくり、安心を支えるJA共済の普及を通じ地域の人々の暮らしを守り、地域の発展を支える金融・共済事業を進めています。
○営農指導・販売・・・指導事業では、環境保全型農業の推進や食の安全・安心を確立するための生産指導を行っています。販売事業では、ファーマーズマーケットによる直接販売や学校給食への食材提供などを行い、生産者の顔が見える販売に努め、安心・安全な農産物を提供しています。
○購買・・・組合員の生産コスト削減に貢献する予約奨励措置等のメリット還元を行っています。また、渉外活動により提案型資材の供給や相談機能の向上に努めています。
○茶加工・・・生産者が丹精込めて育てたお茶の味と香りのすばらしさ、おいしさを消費者に伝え、生産と流通が一体となり茶消費拡大に努めています。
○不動産・・・組合員の生活基盤強化のため、土地等の有効活用を提案しています。
設立 1993年3月
出資金 34億29万円
売上高 76億5571万円(平成30年度末)
従業員数 1046人(男577人 女469人)
パート、派遣等を含みません。
代表者 代表理事組合長 池谷 薫
本社所在地 〒426-8661 藤枝市緑の丘1-1
事業所 ■本店および支店 41カ所
  (藤枝市、焼津市、島田市、川根本町)
■ローンセンター 4カ所
■営農経済センター 8カ所
■ファーマーズマーケット 4カ所
■茶工場 3カ所
■その他  26カ所
合計86拠点
関連会社 (株)ジェイエイ大井川葬祭サービス
ジェイエイ大井川シャネン(株)

お問い合わせ・連絡先

大井川農業協同組合(JAおおいがわ)
総務部 人事教育課  村松・石神
〒426-8661 静岡県藤枝市緑の丘1番地の1  【地図】
JR東海道本線 藤枝駅 から バスで10分
TEL:054-646-5112
E-mail:jinjika@ooigawa.ja-shizuoka.or.jp

PAGE TOP ↑