エザキシンブンテン

株式会社江﨑新聞店

【業種】 その他サービス

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

株式会社江﨑新聞店

最新情報

当社のページへ、ようこそ!

みなさん、こんにちは。江崎新聞店 採用担当です。
当社のページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

当社は「冬期1DAYインターンシップ」を開催いたします!
是非SJCナビよりお申し込みください。

夏の【3日間で成長できるインターンシップ】にご参加いただいた皆様から<大満足>と評価していただいた弊社が贈る、第2弾冬期インターンシップは【コミュニケーション】です。ご期待ください!
社員一同お待ちしております♪

当社の自慢

【ビジネス雑誌にも評された先進的な新卒採用・育成システム】

弊社の新卒採用のコンセプトは
【未来を選ぶ側に立つ!】です。

そのために弊社では、独自の新卒採用・育成の形をつくりました。
端的に言えば
【3年間で資金と能力を身につけられる仕組み】です。

この仕組みがビジネス雑誌にも『実に先進的な取り組みだ』と評されました。
※2017年ハーバードビジネスレビュー11月号掲載
この仕組みのポイントは【3年】で自由に自分が道を選択できることにあります。
弊社で3年間を過ごした先輩社員たちは、自分の夢を叶えたり、海外留学したり、もう一度学校に通ったり、他業界へ行ったり、エザキグループ企業に転籍したり、現在も江﨑新聞店で副店長として活躍したりと正に自分で歩む道を自由に選択しています。

【やっていただく仕事は新聞配達と営業】

日々の新聞の配達や営業の仕事にも自己成長の秘訣があります。
それはどこまでも人と、地域と深くかかわり続けるからです。
新聞の持つ力と地域の人達があなたを成長させてくれます。
また弊社では、ただ新聞の配達や営業をしている会社ではありません。
それは地域へのあんぜんとあんしんの活動を行っているからです。
地域へのあんぜんとあんしんの活動とは、端的に言えば地域への防災・防犯・救命の活動です。毎朝、毎夕の配達の折、地域のあんぜんとあんしんを気遣うことで、地域の方々の命を救う事ができた事例も少なくありません。
また私たちが講師となり、防犯・防災・救命・子育てなどの講習や講座を学校や地域団体へ行う活動も行っております。

是非弊社の会社説明会にお越しください。

【会社説明会】

□新聞配達や営業の仕事のやりがいについて
□独自の新卒採用・育成のシステムについて
□働いている先輩社員はどんな人?座談会でいろいろと質問しよう!

動画も交えながら解説することで90分という短時間で仕事のやりがいや新卒採用・育成のシステムについて確実にご理解いただけます。
また先輩社員との座談会もご用意しております♪

会社データ

企業理念 経営理念「エザキのモットー」
1.我々は常に情報文化の担い手として地域社会に奉仕する
2.我々は常に永続的な会社の発展と自らの生活向上に努力する
3.我々は常に顧客第一主義に徹し創意と熱意をもって行動する
4.我々は常に衆知を集め思いを凝らしさらなる目標に向かって挑戦する


経営戦略
1.ニッチマーケット化していく新聞市場に合わせ組織をスリム化すると同時に営業力を強化し業界再編に積極対応する。
2.個別宅配網を生かした多用なサービスで顧客との接触回数を拡大しお客様の満足度向上と情報提供機会を拡大する。
3.関連子会社を通じて販促広告業へ積極展開を行いグループ全体での売上高の拡大をはかる。


今後の目標

お客様の支持をいただいて、売上利益待遇日本一の新聞販売店を作り上げる。
事業内容 私たちは創業110年、地域に密着しながら、7万部の新聞やメール便、チラシ等を静岡中部エリアの皆様にお届けし続けた新聞店です。そして単独新聞販売店で東日本NO.1である私たち江崎新聞店が提示する新たな新聞配達の世界。それが「あんぜん」と「あんしん」の配達です。地域の皆様があんぜんであんしんして生活していただけるよう配達時に気を配りながら地域に寄り添い、地域コミュニティーを活性化できる企業を目指しています。
設立 明治42年(1909年)5月

◆創業者江崎張兵衛(えざきちょうべい)は、
明治の言論人・徳富蘇峰(とくとみそほう)の 門下生として国民新聞の販売網づくりに活躍し、
明治42年に政令都市の静岡を拠点と定め 新聞販売業に乗り出しました。
資本金 3000万円
売上高 29億7700万円(2018年12月実績)
従業員数 320名
代表者 代表取締役社長 江崎和明
本社所在地 〒420-0035
静岡県静岡市葵区七間町8-20
事業所 静岡市 葵区・駿河区の15店舗 【静岡・葵区・駿河区】
関連会社 株式会社静活  株式会社静岡オリコミ

お問い合わせ・連絡先

株式会社江﨑新聞店
担当:望月
〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町8-20  【地図】
静岡駅より徒歩10分
TEL:054-255-2231
E-mail:k_mochizuki@ezknet.com

PAGE TOP ↑