トウレミシマコウジョウ

東レ株式会社三島工場

【業種】 メーカー(繊維・化成品、他)

【募集対象】 大学院大学短大専門

オーレ君SJCナビ限定情報

東レ株式会社三島工場

最新情報

エントリー受付を終了しています■6/19(金)情報更新

【受付終了】

こんにちは!
東レ株式会社三島工場です。
三島工場経理職(エリア総合職)の新卒採用を行います。
興味をお持ちいただいた方はエントリーお願いします!
■更新6/19(金)更新: 本当にたくさんの方々にエントリーいただきありがとうございました。

当社の自慢

東レは“わたしたちは新しい価値の創造を通じて社会に貢献します”という企業理念を掲げ、世の中に無いものを作り出していこうとする会社です。東レは今でこそ繊維事業をはじめ、幅広い事業をグローバルに展開して利益を上げていますが、現在に至る道のりは決して平坦ではありませんでした。祖業である繊維事業はかつては花形産業と言われていましたが、1970年代以降は「構造不況業種」と見なされて、国内外の企業が相次いで繊維事業の縮小・撤退を決めていきました。そんな状況下でも、東レは「世界的に見れば繊維は成長産業だ」という信念の下、グローバルなサプライチェーンを活かして画期的な新商品の開発を続けてきました。それが現在のアパレルメーカーとの異業種コラボレーションにも繋がっています。目先の利益だけにとらわれず、数十年先を見据えて事業に取り組むという姿勢は「東レらしさ」であると言えます。革新的な素材として注目されている炭素繊維や水処理膜の事業も、繊維事業と同様にかつては利益の出ない事業でした。しかし赤字だからと言ってそこで撤退せずに、粘り強く研究開発を重ね、お客様とともに製品開発を続けてきたからこそ、現在の成長事業に育てることができたのです。

会社データ

経営理念 わたしたちは新しい価値の創造を通じて社会に貢献します。
事業内容 東レの事業は、主に「繊維事業」、「機能化成品(樹脂、フィルム、ケミカル関連、電子情報材料)事業」、「炭素繊維複合材料事業」、「環境・エンジニアリング事業」「ライフサイエンス事業」、これら5つの事業セグメントから成っており、世界各国でグローバルに事業を展開しています。
設立 1926年
資本金 1,479億円
売上高 2兆3,888億円(2019年3月期)
従業員数 7,585名(2019年3月時点)
代表者 代表取締役社長 日覺 昭廣
本社所在地 東京都中央区日本橋室町2-1-1
事業所/店舗 東京・大阪・滋賀・愛媛・瀬田・名古屋・東海・愛知・岡崎・三島・千葉・土浦・岐阜・石川・鎌倉・那須 各事業場(工場)
関連会社 東レリサーチセンター、東レ・デュポン、東レ・オペロンテックス、東レインターナショナル、東レシステムセンター 等

お問い合わせ・連絡先

東レ株式会社三島工場
労務課採用担当
〒411-8652 静岡県三島市4845  【地図】
最寄駅:JR三島駅北口より、徒歩5分
TEL:055-989-2450
E-mail:yoichi.ishikawa.k5@mail.toray

PAGE TOP ↑