ヨシコン

ヨシコン株式会社

【業種】 不動産事業・マテリアル事業

【募集対象】 大学院大学

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

ヨシコン株式会社

最新情報

3月1日より、エントリー受付開始!

当社のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

3月1日より、エントリー・説明会受付を開始させていただきます。
皆さんのエントリーお待ちしております!

当社の自慢

【安心して働ける会社】
・上場企業(東証JASDAQ)
・健全な財務内容
・創業70周年

【成長できる環境】
・全社階層別教育研修制度
・資格取得支援制度

会社データ

プロフィール 商業店舗・工場・物流施設などの企業誘致や、分譲マンション・分譲宅地などの不動産開発を行う《デベロッパー》として、静岡の市町村をもっと魅力的な街につくりあげ、 地域社会の活性化に貢献する 【 総合街づくり企業 】 です。

多様な開発手法を組み合わせた複合都市開発を展開しています。また、市街地再開発事業により、土地を有効活用したコンパクトシティの実現を目指しています。自社で企画した分譲マンションや、誘致した店舗・工場等、様々な建築物の設計監理・施工管理も行っています。近年は従来の不動産事業に加え、不動産証券化事業として、様々な賃貸収益不動産の開発、さらにはREIT(不動産投資信託:投資家から集めた資金をもとに、不動産に投資し、その賃料収入等から生じた利益を分配する金融商品)の設立を目指しています。

静岡の魅力を高めて、静岡の更なる発展に寄与したい。創業から70年、静岡に密着して着実に成長してきたヨシコン。おかげさまで、規模の大きな街づくりも任されてきました。そんなヨシコンを支えているのは、社員一人ひとりの力です。「静岡の街並みや空間を自分たちが作っていることにやりがいを感じる」「住宅だけでなく、店舗や工場、ホテル、福祉施設、など、いろいろな案件に携われることが魅力」「商品ではなく、自分自身を売り込むことで付加価値をつくっている」…一人ひとりが街づくりをしながら、自分づくりをする。それがヨシコンメンバーです。
事業内容 ■不動産事業
□不動産開発事業
商業店舗、工場、物流施設の企業誘致や、住宅地の開発、これらを組み合わせた複合都市開発を行っています。賃貸収益不動産の開発の他、REIT設立を目指しています。

□レジデンス事業
分譲マンションの企画・販売を行っています。太陽光発電・MEMS等、顧客のニーズを先取りした居住性・利便性の高いマンションを企画しています。自社ブランド「エンブル」シリーズの販売の他、同業他社向けに分譲マンションの一棟卸売りも行っています。また、市街地再開発事業により、土地の有効活用を行い、コンパクトシティの実現を目指しています。

□賃貸・建物管理
賃貸マンション・オフィス・店舗の仲介や、コインパーキングの企画・運営、分譲マンション・ビルの維持管理・修繕を行います。

□建築設計・施工管理
自社で企画した分譲マンションの他、店舗・工場・物流施設等の設計監理、施工管理を行っています。
 
■マテリアル事業
自社工場にて、主に建築用プレキャストコンクリート製品の設計・製造・販売を行っています。
設立 1969年1月13日
資本金 1億円
売上高 21,777百万円(2019年3月実績)
正社員数 118名
代表者 代表取締役社長 吉田尚洋
本社所在地 静岡市葵区常磐町1丁目4番地の12
事業所 ■本社
 静岡市葵区常磐町1丁目4-12
■東京事務所
 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービルディング21階
■焼津工場
 焼津市利右衛門2622
■遠州工場
 菊川市嶺田5100
関連会社 ■株式会社ワイシーシー
■株式会社YCF
■株式会社YCL
■東海道リート・マネジメント株式会社
■株式会社YCA

お問い合わせ・連絡先

ヨシコン株式会社
経営管理本部 伊牟田(いむた)
〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町1丁目4-12   【地図】
JR静岡駅より徒歩10分/静鉄新静岡駅より徒歩10分
TEL:054-205-6363
E-mail:kyujin@yoshicon.co.jp

PAGE TOP ↑