シマダカケガワシンヨウキンコ

島田掛川信用金庫

【業種】 信用金庫

【募集対象】 大学院大学短大

オーレ君SJCナビ限定情報

最新情報

インターンシップ&仕事研究セミナーに参加します!

当社は下記イベントに参加します。

【掛川2/21】インターンシップ&仕事研究セミナー

ぜひお気軽に弊社ブースにお立ち寄り下さい!お待ちしております。

当社の自慢

当金庫は令和元年6月24日に、掛川信用金庫と島田信用金庫が合併し、「島田掛川信用金庫」として新たにスタートいたしました。
コミュニティバンクとして地域の中で、中小企業や商店・各家庭と密着し、職員もほとんど地元の出身者で地縁・人縁もあり、キメ細かな金融サービスを展開しています。
そのために、優れた”人材”の育成に努めています。また、地域に貢献できるよう各種研修を受け、一人一人が頑張っています。
そして役職員一致協力体制のもと創意工夫をモットーに新時代にマッチした明るい職場造りに努めています。

会社データ

企業理念 「道徳を根とし、仁義を幹とし、公利を花とし、私利を実とす」を庫是とし、道徳(人として守るべきこと)、仁義(人が定めた法律、規制、規律等)を根幹として公利(地域社会、会員等の利益)を優先し私利(金庫、役職員の利益)は結果であるという考えを企業理念としています。
事業内容 信用金庫法に基づく金融業務(預金、融資、内国為替、その他代理業務等)と、これに付随する業務
設立 明治12年11月24日
出資金 21億円
預積金残高 9,125億円
※2019年3月末現在の旧島信 旧掛信の計数を合算
役職員数 813名
代表者 会長 市川 公
理事長 伊藤 勝英
本社所在地 〒436-8651 静岡県掛川市亀の甲二丁目203
営業区域 掛川市・島田市・榛原郡・牧之原市・御前崎市・藤枝市・焼津市・静岡市・菊川市・袋井市・磐田市
店舗数 57店舗
高い安全性と地域シェア 一般家庭に例えると現金、預金、土地等の財産(資産)から、ローン等の借金(負債)を差し引いた返さなくてもよいものを純財産(資本)といいます。その資産に対する資本の割合を自己資本比率といいます。資本が多ければこの比率は高く健全な状態です。当金庫は20%超の自己資本比率を有しており、国内基準の4%を大きく上回っています。お客様には安心してお取引いただけており、地域シェアも非常に高いのが特徴です。

お問い合わせ・連絡先

島田掛川信用金庫
人事部 松浦
〒436-8651 静岡県掛川市亀の甲二丁目203  【地図】
掛川駅より徒歩8分
TEL:0537-24-6713
E-mail:sksb0710@sk-shinkin.co.jp

PAGE TOP ↑