カワタケンセツ

加和太建設株式会社

【業種】 建設 住宅 不動産 施設運営

【募集対象】 大学院大学高専専門

オーレ君SJCナビ限定情報

加和太建設株式会社

最新情報

加和太建設のページご覧いただきありがとうございます。

100年後もカタチとして残るようなモノづくりをしてみたい。地域のため・人のためになるモノづくりをしてみたい方は、ぜひ弊社説明会にお越しください。

地方ゼネコンだからできる、課題の解決方法。一緒に考えていきませんか?

■待っているだけでは、地方の課題は解決できない。
行政や民間企業から土木建築工事を直接請け負う会社。加和太建設はいわゆる“地方ゼネコン”に分類されます。「道路や建物を建てる」という計画が持ち上がるまで、待ち続けなければなりません。けれど、待っているだけじゃ、業界も地方経済も縮小していくばかり。それなら、地方ゼネコン自ら、地方に人が集まる仕組みをつくればいいと考えたのです。私たちだからこそできる、地方ゼネコンだからできる、挑戦がはじまりました。

■仕掛け続けた結果、チャレンジが止まらない会社になりました。
「道の駅・伊豆ゲートウェイ函南」。
日本で初めて、民間企業として企画から建設、運営・維持管理までを任せてもらっています。
きっかけは、弊社の実績。
「大社の杜みしま」の建設・運営を一括で担ったり、
施工を任された幼稚園では、施工途中の現場を開放し、イベントを園児やそのご家族向けに企画・運営したりしました。
本当にその街・その土地に必要な施設とは?その地域に住まう人々が必要で、行きたくなる施設は?この視点を忘れず、常に議論し、考え続けてきたことで、今「加和太建設さんにお願いしたい」というチャレンジの機会が舞い込んできます。
今までにない挑戦は、また新しい挑戦のチャンスを与えてくれる。
私たちはこれからも、三島市にとどまらず、静岡へ、日本中へ、
地域活性の輪を広げていきます。

■「つくっているのは、元気です」
私たちが目指すのは、この地域の人が、生涯元気でいられるまちづくりをすること。
技術・情報・アイディアを活用し、多くの人たちと一緒に、
地域の元気をつくる事業を当社は展開していきます。
そのためには、
・自分自身も仕事にワクワクし、皆で力を合わせて実現に向けて努力をすること
・外部に向けて発信することで多くの協力者を生み出すこと
・仕事をより一層感動的なものにすること     
 上記がなにより必要だと思っています。
弊社の目指す道・取り組みを「面白そうだ」と感じて下さる方、ぜひ一度お会いしましょう。一緒に仕事に感動できる仲間を、心よりお待ちしています。

会社データ

私たちが実現したいこと 世界が注目する元気なまちをつくる。
まちの人の力で育ってゆくまち。
新しいチャレンジが生まれ続けるまち。

わたしたちが実現したいそのまちは、新しい感覚で古くからの建物も活用しながら、新しい建物も仲間に加え、まちなみや道が安全で楽しく演出されている。人々はその道を自分の足で歩き、自転車で走り、自然や人とふれあうことを好んでいる。きれいな空気を味わい、深呼吸している。まちには自由に集える広場やテラス、まちかどにはベンチがあり、自分が好きなことや日々のこと、おたがいの想いを人々は伝えあっている。そんなふうに、まちにはいつも人が集い、交流し、芸術活動、スポーツ、文化のにぎわいが生まれている。

こういったまちの魅力的な姿は、まちの人の想いで生まれている。何よりもこのまちの人は、自分が暮らしているまちのことが好きだからだ。

ここにしかない土地の自然、歴史、文化を学び、それを大切にしながら、未来を想像している。まちの魅力を伸ばし、もっといいまちにできるはずだという想いを持っている。その想いを、勇気を出して誰かが行動に起こしたときは、それに賛同する人たちが自発的に協力する。熱い想いを、人、民間企業、そして行政が一緒になって形にしていくからこそ、まちはいつも元気でいる。加和太建設は地域の企業として、人の力で育っていくまち、そのきっかけとなる場づくりにみなさんとチャレンジします。世界が注目する元気なわたしたちのまちをつくる。それが加和太建設が実現したいこと。
事業内容 世界が注目する元気なまちをつくるため…
静岡県三島市をはじめとして、地域の人々が元気に暮らし、楽しく交わる場所を提供し、チャレンジする人を応援する。

社員一人一人が自らわくわくしながら、チャレンジを続けています。

■総合建設業:土木工事業、建築工事業
道路・河川・上下水道・環境整備・造成などの土木工事。国土交通省の案件をはじめ、どれも数億円規模のプロジェクト。携わった案件が、地域の生活を支える仕事です。
商業施設・工場・幼稚園・賃貸マンションなどの建築事業。 静岡を中心とした建築を担っていますが東京・神奈川にも進出中。賞を受賞するような意匠性・デザイン性の高いものも担当しています。

■施設運営事業
◎大社の杜 みしま
◎らくじゅ(サービス付き高齢者住宅)
◎道の駅 ゲートウェイ函南
地域と人をつなぐコミュニティとして、自社で運営し、施設内に飲食店も出店しています。また各地域の特色を活かした様々なイベントを企画・開催。これからも事業領域を広げ、新しい事に挑戦していきます。

■不動産業
◎ピタットハウス三島店、沼津店、御殿場店
仲介・売買だけでなく物件の受託管理、さらには資産運用の相談まで。ワンストップで不動産に関する問題を解決します。

■メディア事業
伊豆で活躍する「ヒト」や「コト」にフォーカスして、地元の魅力を伝えていく情報サイト「伊豆経済新聞」。

■ITシステム開発事業
施工管理の業務効率化を実現するシステムを開発。クラウド型建築施工管理支援システム「IMPACT」

■海外事業
ベトナムに法人を設立。現地での施工や建設事業展開、日本企業の海外進出支援などをおこなっています。
設立 1946年2月22日
資本金 4,275万円
売上高 136億(2018年12月期)
従業員数 294人(2019年4月現在)
平均年齢 37才(2018年5月現在)
代表者 代表取締役社長 河田 亮一
本社所在地 静岡県三島市文教町1-5-15
事業所 ●静岡
本社(三島市) 伊豆営業所 伊豆の国営業所
●東京
東京支店
関連会社 豊和建設株式会社(HTTP://www.houwakensetsu.co.jp/)
株式会社ギブラック(HTTP://giveluck.org/)
農業生産法人 株式会社共和ファーム
Kawata Construction Vietnam Co., Ltd.
いずもんかんなみパートナーズ株式会社
いずもんリテイリング株式会社

お問い合わせ・連絡先

加和太建設株式会社
採用担当:三村
〒411-0033 静岡県三島市文教町1-5-15   【地図】
JR東海道本線「三島」駅/東海道新幹線「三島」駅 より徒歩3分
TEL:055-987-5541
E-mail:saiyou@kawata.org

PAGE TOP ↑