フィールコーポレーション

株式会社フィールコーポレーション

【業種】 スーパーマーケット

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

オーレ君SJCナビ限定情報

最新情報

当社の自慢

株式会社フィールコーポレーションは1946年に創業し、現在は愛知県内に68店舗、静岡県浜松市内に3店舗の
食料品スーパーマーケット「FEEL」を展開している企業です。

フィールコーポレーションの使命は食卓の団らんをより豊かにすること。
愛する人や大切な家族と過ごすひとときに貢献しています。

お客様が求めるものを常に敏感にキャッチし、実現していく。
新鮮で良いものだけを、お値打ちに販売する。

さらに、食生活を通じて快適なライフスタイルを応援することで、街を元気にする。
そんな食のプロデューサーとして、笑顔の団らんのお手伝いをしています。

●社名について
フィールコーポレーションの社名には「心を大切にする」という強い気持ちが込められています。

FEELという言葉は人の心に関わる意味を多く持ちます。
「感謝」…お客様に感謝の気持ちを忘れない。
「感性」…お取引業者様と共に、感性溢れる新商品やサービスを開発する。
「感動」…働く人たちの人生に感動をもたらす。

この心を大切にし、お客様、お取引先業者様、共に働く従業員にとって、
なくてはならない「宝」のような企業を目指しています。

会社データ

企業理念 私たちは「FEEL」に満ちた企業をめざします。

「お客様を心から大切にする」これは創業以来、私たちが守り続けている信念です。私たちフィールは、店頭で商品を手に取り、購入していただくお客様一人ひとりがあってこそ。この思いを胸に、お客様のニーズを常にキャッチアップし、柔軟な発想とフレキシブルな対応で、多くの方々に喜んでいただける居心地のよい店づくりを続けていく。これが、私たちの使命だと考えております。
こうした普遍的な思いがある一方で、時代の大きな変化も感じずにはいられません。
世界食糧危機、日本人口の減少、業界の淘汰・再編と私たちを取り巻く環境は刻々と変化しております。
その中で今後も、お客様から必要とされ続ける企業であり続けるには、オンリーワンと呼べる独自性・専門性を備えていることが不可欠です。私たちは既に、魅力あるPBの構築や惣菜コーナーの充実など、オリジナリティをアピールするさまざま企画を推進しておりますが、これらすべての発想のベースとなっているのが「FEEL」の基本理念。冒頭でお話したお客様への“感謝”、商品を吟味し新商品やサービスを企画・発掘する“感性”、日々の仕事を通し自らの夢をかなえていく“感動”…。店名に冠した「FEEL」の名に恥じない「感」に満ちあふれた企業であること。これこそが私たちのかけがえのない強みだと、今、改めて確信しています。
会社は社員が夢を実現するためのフィールドです。
私たちは、日々切磋琢磨し、自身の強みをより伸ばしていきたいと考えます。その原動力となるのは、社員一人ひとりの誠意と熱意と創意工夫。そのために当社では、若手を含む社員全員の意欲に応え、それぞれが能力を発揮できる体制を整えてきました。各店舗・各担当者への権限の委譲やキャリアアップをサポートする研修などはその一例。自由闊達に意見を述べ提案ができる開放的な社風も、私たちの誇りの一つです。

めざすのは、会社の規模ではなく社員の目の輝きで日本一になること。そのためにも社員一人ひとりが自分の夢や将来のビジョンを自由に描き、実現に向けて歩める会社でありたい。この思いもまた、創業時からの私たちの信念なのです。
事業内容 ●食料品スーパーマーケット
野菜、お魚、お肉など、の仕入、加工、陳列、販売を行っています。
またデリカコーナーにはフィール栄養士チームが手掛けたお惣菜など、毎日
食べても飽きない「フィールにしかない商品」の開発に力を入れています。

また、毎日お越しいただくお客様が多く、心温かい接客も魅力の一つです。

お客様の食生活に欠かすことのできない「食品」を通じて社会貢献をしています。
設立 1946年
資本金 5000万円
売上高 1089億円(2018年1月)
従業員数 6933名
正社員1114名(男894名、女220名)
代表者 代表取締役社長 串田 崇
本社所在地 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-21-6
事業所 本社及び、愛知県内68店舗、静岡県浜松市内3店舗

●愛知県:名古屋市、東海市、大府市、岡崎市、半田市、豊明市、知多市、安城市、豊川市、蒲郡市、稲沢市、豊田市、尾張旭市、春日井市、豊橋市、瀬戸市、みよし市、西尾市、津島市、美浜町、清須市、小牧市、刈谷市、幸田町、日進市
 
●静岡県:浜松市

お問い合わせ・連絡先

株式会社フィールコーポレーション
人事部 吉田(よしだ)
〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-21-6  【地図】
TEL:052-872-2116
E-mail:jinjibu@c-festa.co.jp

PAGE TOP ↑