センジョウセイキ

先生精機株式会社

【業種】 製造業/産業機械

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

先生精機株式会社

最新情報

こんにちは、先生製機です。SJCナビでインターンシップ申し込み受付中!

インターンシップの実施が決定いたしました!
当社にご興味をお持ちの方は、是非、SJCナビよりお申込み・ご参加ください

当社の自慢

先生精機(せんじょうせいき)は、”自動面取り機、バリ取り機”を設計・製造・販売する総合メーカーです。
創業以来専用機製造で培ってきたノウハウを活かし、お客様が諦めていたニーズに応えてきました。
おかげさまで、トヨタ自動車をはじめ国内外の大手自動車、自動車部品メーカー様等に高い評価、
ご支持をいただき、現在は、国内だけでなく、東・東南アジアや欧米などにも納入しています。

会社データ

企業理念 私達は、時代の変化を的確に捉え、お客様があきらめていたニーズを、『アイデア』、『ノウハウ』、『チームワーク』で具現化し、グローバルな社会に貢献します。
 お客様と全社員の物心両面の幸福を願い、それを実現できる私達に、進歩発展して行きます。
事業内容 ◆お客様に最適なバリ取り・面取り機をご提案しています。

~様々な材質、形状及び大小を問わずバリ取り、面取りのご提案を行っています~

※「バリ」って何?金属等材料を切ったり削ったりした際に、材料のカドに残る出っ張り「ササクレ」を指します。どんなに高性能、新技術の機械であっても、それを構成する部品にバリが残ったままでは、部品として機能しません。このため、バリをキレイに、かつ、安定して、短時間で取り除く必要があるのです。部品の種類や数は全てが違います。その一つ一つに最適なバリ取りが必要になるのです。

先生精機ではそのバリ取り、面取りに特化した機械を製造しています。生産工程における高い品質要求やコストの問題など、バリ取り・面取り分野へのニーズが高度化と多様化を極められる中、当社は徹底的に研究を重ね、スピーディーかつ高度な熟練工のレベルのバリ取り・面取りを実現します。
加工ワークはあらゆる形状のギア、スプロケット、異形状鍛造品、プレス等の金属製品にとどまらず、MCナイロン、ガラス等の素材ワーク。またワークの大小は問いません。
あらゆるバリ取り・面取りを経験してきたノウハウの蓄積を活かし、お客様に最適な形をご提案しています。
創立 1952年
資本金 5,000万円
売上高 10億3,700万円(2019年9月末)
従業員数 88人
代表者 代表取締役社長  先生武司
本社所在地 〒424-0301
静岡県静岡市清水区宍原622-7

お問い合わせ・連絡先

先生精機株式会社
先生精機(株)採用担当 大野・佐藤
〒424-0301 静岡県静岡市清水区宍原622-7  【地図】
新東名高速道路/新清水IC正面 清水工業団地内
新清水ICからすぐ
TEL:054-394-0777
E-mail:saiyou@senjo-seiki.co.jp

PAGE TOP ↑