スギノコ

社会福祉法人 杉の子

【業種】 福祉サービス

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

オーレ君SJCナビ限定情報

最新情報

当社の自慢

1、一生働ける職場を目指しています。

私たちは職員の皆さんの働きやすい環境づくりにこだわっています!完全週休2日制で年間休日は120日、もちろん有給消化も年間5日がルール付けされており、仕事だけでなくプライベートの充実を推進しています!さらに育児・介護休暇の完備や、復職後の短時間勤務制度など、一生働いて頂ける環境が杉の子園にはあります。

2、資格や経験のない方でも安心して働けます。

「資格を持っていないから無理でしょうか」「資格は持っているけど、現場経験がなく不安」という方でも大丈夫です!
はじめから職員がマンツーマンで指導させて頂きますので、安心して働くことができます!分からないことや疑問点は何でも聞いてください!一緒に働きやすい環境をつくりましょう!

3、職場のアットホームな雰囲気

職員は皆が明るく元気!すぐに打ち解ける職場環境です。園の夏祭りや町のイベントへの参加など、地域の方々との関わりが強いのも杉の子園の特徴です。育児や介護の休暇制度も充実していますので、長く働ける環境が整っています!

会社データ

企業理念 法人所在の静岡県内に介護老人福祉施設2施設を運営し、日本の象徴である富士山と太平洋海岸が一望できる自然豊かな環境で地域のボランティア、住民の方々に支えられ、開かれた心安らぐ施設を目指しています。
ここは生活の場所「家」です、をモットーとしています

東京の足立区にも1施設を公設民営で運営しています。
事業内容 ・介護老人福祉施設

多床室の施設とユニット型の施設があります。多床室の施設はこの地域では老舗の施設です。利用者と職員がいつでも顔が見える配置になっていて、さみしがり屋の利用者には最適です。
ユニット型の施設は全個室です。利用者が今まで使っていた家具などをご自分の部屋に持ち込んで頂き、より一層自分らしさを演出し、快適な生活を援助させて頂きます。

・デイサービスセンター

日々の生活に変化を加えながら、明るく和やかな環境の中で、健康体操やアクティビティー活動を行っています。初めての方でも気軽に他利用者様との関係が保てるように、職員一同気を配りながら対応させて頂いています。
 介護予防では、機能訓練や認知症予防などの予防サービスを提供させて頂いております。
在宅における生活の維持・向上が図れる様にサービスを提供させて頂きます。
設立 1995(平成7)年 特別養護老人ホーム片岡杉の子園 設立
資本金 社会福祉法人のため資本金はありません。
売上高 2019年度決算 介護報酬収入合計 約10億7,601万円
従業員数 250人
平均年齢 約43歳 (18歳~72歳と年齢幅が大きいですが協力し合い業務に就いています)
代表者 理事長  金杉 紀明
本社所在地 421-0303
静岡県榛原郡吉田町片岡2895番地

【第二本社所在地】
421-0301
静岡県榛原郡吉田町住吉3239番地
事業所 特別養護老人ホーム  片岡杉の子園(特養50、短期20)
特別養護老人ホーム中央本町杉の子園(特養60、短期10)
特別養護老人ホーム  住吉杉の子園(特養50、短期20)
片岡杉の子園デイサービスセンター
高齢者在宅サービスセンター中央本町
デイサービスセンター住吉杉の子園
吉田町デイサービス「ひまわりの家 」
中央本町ヘルパーステーション
居宅介護支援センター杉の子園
居宅介護支援センター中央本町
足立区地域包括センター中央本町
杉の子介護員初任者研修

お問い合わせ・連絡先

社会福祉法人 杉の子
施設長 袴田 道子
〒421-0303 静岡県榛原郡吉田町片岡2895番地  【地図】
車が便利です。(駐車場あります)
バスの場合:静岡駅北口14番線(ホテルアソシア玄関前)
      路 線:静岡相良線「相良営業所行き」約20分間隔にて運行
      バス停:「片岡北吉田特別支援学校」で降車
 ※ 静岡空港行きには乗らないように注意してください。
 ※ 降車したバス停横にタクシー乗り場がありますが、事前にご連絡いただけ  ればバス停まで迎えに行きます。
JRの場合:島田駅
 ※ 島田駅までの送迎いたします。事前にご連絡ください。 
TEL:0548-32-0201
E-mail:suginokoen@za.tnc.ne.jp

PAGE TOP ↑