ヨネザワセイサク

米澤製作株式会社

【業種】 金属加工業(精密板金加工)

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

最新情報

あなたの近くに、米澤製作

はじめまして。米澤製作です!
「米澤製作」という社名をはじめて知ったという方もいるかもしれません。
でも、実は、どこかで私たちが手掛けたものを見かけていたり、触れたりしている方が多いのです。どこで見たり、触れたりしているのか・・・お目にかかったときにお話しできたらと思います。
これからどうぞよろしくお願いします!

【確かな技術が信頼を生む】米澤製作のモノづくり

「時代の一歩先を拓いていく企業でありたい」
これは当社が創業以来貫く姿勢であり、パワーの源泉でもあります。
私たちが得意とするのは、他社が対応できない少量多品種製品、精密さが求められるものや複雑な形状や外観の美しさが求められるものなど。ここに米澤製作が生きる道があります。
これまで米澤製作は、顧客のニーズに応えるべく、技術を高め、顧客の信頼を得ることを実直に続けてきました。それと同時に、私たちだからこそつくることができる利益率の高い製品の受注割合を増やし、特定の顧客に依存しない体制をつくりあげてきました。
そして、今、ここに若いみなさんに、思い切りモノづくりをしてもらう環境を整えることができました。先輩たちが磨いてきたモノづくりの「技」を間近に見ながら、あなたの「技」を磨き、あなたなりの道を進んでもらいたいと思います。
一歩先を拓く。そんな毎日を、私たちと一緒に過ごしませんか。

会社データ

事業内容 【多品種少量生産をメインとした精密板金加工(せいみつ ばんきん かこう)】
設計提案・製作・表面処理・アッセンブリ(組立)などを行っています。
1点だけの試作品、展示用機器のパーツ、オーダーメイド品も製作しています。

様々な用途、様々な場面でご利用いただいています。
《製品の一例》
・電車(高速鉄道含む)の車両の部品・客室内の部品
・野菜を選別する機械
・パン生地を発酵させる機械
・パンを焼くオーブンの部品
・パン工場のラインのレールや土台
・プロ用床掃除のポリッシャーの部品
・医療用白衣のクリーニング用ロッカー

他にもいろいろあります。
詳しくは、合同企業説明会や会社説明会で。
設立 昭和47年1月
資本金 1,000万円
従業員数 正社員25名【男18名・女7名】
パートタイマー3名【男1名・女2名】(2019.8現在)
平均年齢 41歳(2019.8現在)
代表者 代表取締役 米澤 亘
本社所在地 静岡県湖西市新居町内山1214番地5
沿革 昭和46年1月 静岡県湖西市鷲津に米澤製作所を創業
        自動車電装部品の組立て加工を開始
昭和47年1月 有限会社米澤製作所を設立(法人化)
        資本金100万円
昭和50年8月 新居町新居(現湖西市)に本社工場を移転
昭和57年7月 資本金600万円に増資
昭和59年6月 板金加工業を開始
平成 元年 1月  白須賀工場(第二工場として)稼働
平成23年7月 米澤亘が代表取締役に就任
平成27年5月 米澤製作株式会社に商号変更
        新工場を建設し、新居町内山に移転(1工場に集約)
        資本金1,000万円に増資

お問い合わせ・連絡先

米澤製作株式会社
採用担当 古田玲・米澤恵
〒431-0304 静岡県湖西市新居町内山1214番地5  【地図】
◆公共交通機関をご利用の方
 JR新居町駅またはJR鷲津駅からお越しください
◆お車でお越しの方
 浜松方面から 浜名バイパス新居弁天ICから8分
 豊橋方面から 浜名バイパス大倉戸ICから5分
※【地図】をご利用の際は、GoogleMapを航空写真に切り替えてご確認ください。建物の位置が表示されます。
TEL:053-594-5530
E-mail:info@yonezawa-ss.co.jp

PAGE TOP ↑