ライフサービス

ライフサービス株式会社

【業種】 冠婚葬祭業

【募集対象】 大学院大学短大専門

オーレ君SJCナビ限定情報

企業PR

知ってほしい、私たちの想い。

お葬式の仕事ってどんな仕事だと思いますか?悲しい、辛い、暗い、そういうイメージでしょうか?

ライフサービスが立ち上げた家族葬ブランド「ラビュー」は、
「Love you」=「あなたを愛しています」という意味を表しています。

確かに悲しい場面の仕事ではありますが、悲しさを演出するのが私たちの仕事ではありません。私たちの仕事は、故人のご家族やご友人、ご参列されたすべての方に、故人の人生を振り返り、人と人とのつながり、家族のつながりや、愛を感じて頂き、これからを生きる喜びや希望を感じて頂ける機会をつくることなのです。

 大切な人が亡くなったらどんな気持ちか、そしてそんな時、自分がしてあげられることは何だろうか…?、と相手を気遣う人としての自然な優しさ、温かさが、当社のスタッフの良いところであり、また入社を希望される方に求めることです。大切な人を亡くされてどうして良いか分からないお客様に対し、どうすればお役に立てるかを自分で考えて行動する、究極の接客です。そして「あなたに手伝ってもらって本当に良かったよ、ありがとう」というお言葉を頂き、人の役に立っているんだという感動と喜びを得ることが、人間的成長につながっていくはずです。

 昨今は核家族化が進み、親族であっても、その方がどういう人生を歩んでこられたのか、ご存じない場合も多いです。また、インターネットでお坊さんを手配できたり、通夜・告別式といった宗教儀式を行わない『直葬』が増加していたりと、葬儀のあり方はどんどん変化してきています。葬儀は、故人の生き方を知る貴重な機会です。変化の激しいいまだからこそ、その変化に対応しつつ、葬儀を通じて、家族のこと、家族のありかた、これからのことについて改めて考える機会を提供していきたいと思っています。


 お葬式に参列したことのない方も多くいらっしゃると思います。参列したことのある方でも、そう何度も経験されることではないと思いますが、葬儀についての専門的な知識は、先輩社員が教えてくれるので大丈夫です。お客様と近い距離で接客をしてみたい方、人の心に寄りそう仕事がしたい方、ライフサービスで働いてみませんか?
ライフサービス株式会社 ライフサービス株式会社 ライフサービス株式会社
『楽しくなければ仕事じゃない!』 が信条の社長のもと、一緒に働きませんか? 当社の会館は、葬儀会館とは思えないほど明るくおしゃれな施設となっています。某雑誌のお客様満足度評価では静岡県第1位となりました。 社員同士、とても仲が良く明るい職場です。アットホームな雰囲気にあふれた会社ですよ!

 

   

 

お問い合わせ・連絡先

ライフサービス株式会社
総務部 採用担当
〒421-0303 静岡県榛原郡吉田町片岡425  【地図】
静岡駅から 静鉄バス 特急静岡相良線 「片岡北 吉田特別支援学校」下車10分
島田駅から 静鉄バス 初倉線     「片岡北 吉田特別支援学校」下車10分
東名吉田ICから車で約5分
TEL:0548-33-2883
E-mail:saiyo-m@lifeservice-group.jp

PAGE TOP ↑