テンボシセイユ

天星製油株式会社

【業種】 廃油のリサイクル・廃油の処理

【募集対象】 大学短大専門高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

企業PR

ここ浜松で70年!

天星製油は創業から約70年間変わらず油に関しての仕事を行ってきました。
そのため、浜松市にある数々の大企業と取引があり、業界内のシェアは上位を誇ります。
現在はお客様の事業活動によって出る、本来は捨てられてしまう廃油のリサイクルがメインの業務です。
廃油というものはお客様にとってはいらなくなってしまったものです。
その処分について困っている方のご相談にのり、価値を作り出すのが私たちの仕事です。
今後も変わらずこの地で愛されるよう日々成長を続けています。
将来的には浜松市内はもちろんの事、静岡県内、そしてもっと広い地域で「廃油のリサイクル=天星製油」と
思ってもらえるよう邁進していきます。
天星製油株式会社

常に学び、成長できる環境

私たちは、廃油処理のプロフェッショナルとして、お客様からのどんなお問い合わせにも答えられるよう、
全社員を対象として定期的に様々な講習・訓練を行っています。
また、入社した際の新入社員研修では、すべての部署の仕事を経験してもらい、天星製油で働くために必要になる基礎的な知識を学んでもらいます。
しかし、実際の業務に必要な知識というのは仕事をしながら覚えていくものばかりですので、OJT教育でしっかりと業務を行う中で身に着けていってもらいます。
他にも「10年研修」という独自の研修制度があり、これは10年のスパンで自身のキャリアを考え、
そのキャリアの実現に必要な研修を自分で選んで受けることができる自律的なキャリア開発への支援制度です。
企業理念の「社業発展・心技向上」にもあるように、
こうした研修や教育によって学び、常に自分を成長させていける環境が天星製油にはあります。
天星製油株式会社
 

つきつめて広がっていく。

私達のメインの業務は廃油のリサイクルです。
はじめはナタネ油の搾油から始まり、高度経済成長とともに廃油のリサイクルという分野に足を踏み入れました。
1つの分野の専門性を高め追求していった結果、気がつけば 現在廃油のリサイクルだけではなく、それを取巻く様々な業務を行うようになっていました。
例えば、もしより良い廃油の処理方法があればそれを実現させる機械の設計も自分たちで行ってしまいます。
ただ再生油を生産するのではなく、効率的な廃油の処理方法、品質のいい再生油へのリサイクル方法の開発や、
お客様の油を入れるタンクのメンテナンスを行うのも増えていった業務の1つです。
天星製油には「質の高い廃油のリサイクルの追求」というミッションに対して自由にチャレンジしていくことができる土台があります。
入口は廃油のリサイクルというせまいものですが、1歩足を踏み入れるとそこには、幅広い仕事が存在しています。
天星製油株式会社
   

 

お問い合わせ・連絡先

天星製油株式会社
採用担当 山中・神谷
〒434-0003 静岡県浜松市浜北区新原3833-1  【地図】
最寄り駅 遠州小林駅
お車での来社も可能です。
※ご来社の際は、ご利用の交通手段をお知らせください。
TEL:053-586-9911
E-mail:saiyo@tenboshi.com

PAGE TOP ↑