セイトー

セイトー株式会社

【業種】 建設

【募集対象】 大学

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

企業PR

道路をもっと安全にすることで、事故はもっと減らせる!

クルマ社会と言われる現代社会。

すべての道路が安全・快適に走行でき、交通戦争から人命を守るには、安全施設の整備が必要不可欠です。

セイトーは、防護柵、遮音壁、橋梁補修(剥落対策)、区画線、道路標識をはじめとした道路安全施設全般の整備に努めております。

また、昨今ニュース等で劣化が問題となっている、トンネルの補修工事も行っております。

高い技術力と確かな仕事で、国土交通省・道路関係諸官庁をはじめ警察・建設会社等から深い信頼を得ています。

セイトーは、現代社会に不可欠な、道路安全設備の設置で社会に貢献しています。

例えば・・・

■ガードレール
■遮音壁
■ 区画線・路面表示
■道路標識
■カラー舗装
■ラバーポール
■防護柵 等々・・・

当社は1977年の設立以来 42年間に亘り、
道路安全設備で社会に貢献しています!

セイトー株式会社 セイトー株式会社 セイトー株式会社
当社は、道路の安全に関するさまざまな設備設置の施工管理を行っています。 【こんなものを作っています!】
新東名高速道路 カラー舗装
【こんなものを作っています!】
東静岡 南北幹線橋梁 防護柵

セイトーの仕事:「施工管理」ってどんな仕事?!

現場を指揮監督する仕事です。職人さんたちに的確な指示を出し、作業が安全に間違いなく進むように管理します。


管理する内容は、下記の3つです!

■安全
■品質
■工程


中でも安全は第一です。
当社は、品質の高さに定評があり、NEXCOや官公庁から信頼を得ています。
現場監督や現場の代理人とも言われます。
セイトー株式会社 セイトー株式会社 セイトー株式会社
道路の安全を守る!
現場の工事中の安全確保はとても大事な仕事。
予算、品質を守る!
必要な資材に間違いや無駄がないよう、検品も、社員同士でしっかり行います。
納期を守る!
業務効率化のためにも、フォークリフトの資格など、資格取得を会社もバックアップしています。  

社長メッセージ:「安全第一」に込めた思い

「安全第一」には、従業員に対する強い思いが込められてれています。

人々の安全、そして従業員の「安全第一」を心がけ、また従業員の快適な暮らしのため、残業ゼロの推進や有給休暇取得の促進など、業界に先駆けて「働き方改革」を積極的に実行しています。

私自身、建設協会の安全委員会メンバーであり、他社の安全パトロールに参加することがあります。安全に関する情報も入りますし、他社の安全対策に触れ、常に勉強しその都度社員に伝えています。

品質維持ももちろん重要ですが、「安全」が最重要だと感じています。
   

社長メッセージ:お互いをサポートし合える良い環境をつくる!

当社の業務に関係する資格はたくさんあります。当社では、部署や文系理系は関係なく、建設関係の資格取得を目指します。資格取得者が多いほど会社の評価が上がり、工事を受注しやすくなりますから、一人一人の資格取得で、会社全体が盛り上がっていくのです。全員が土木のことを理解し、全員で会社を盛り上げていくため、資格手当もしっかり準備しています。

また、入社2~3年目の若手をリーダーに抜擢することがあります。ベテランの社員が若手をサポートし、お互いを尊重しあいながら、リスペクトしながら仕事をすることが、若手社員の責任感を養い、社員同士の人間関係を豊かにすると考えています。

大きい現場となると工期が2年にも及ぶこともありますから、自分の成長を感じながら仕事する喜びを感じられるはずです!


私自身はこれからも、皆さんが働きやすい会社づくりを進めていきます。


「やりがい」、「良い人間関係」、「安定した基盤」と「進化し続ける姿勢」、そして「大きな可能性」のある当社で、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

セイトー株式会社 セイトー株式会社 セイトー株式会社
総務部のメンバー 土木事業部のメンバー 安全施設部のメンバー  

お問い合わせ・連絡先

セイトー株式会社
岩見
〒421-0117 静岡県静岡市駿河区下川原南2番24号  【地図】
バス/静岡駅から中原池谷線「徳州会病院行き」
     「徳州会病院前」下車徒歩3分
TEL:054-258-8971
E-mail:soumu@seito-g.co.jp

PAGE TOP ↑