フジコー

株式会社フジコー

【業種】 アミューズメント、観光開発、飲食、ネットカフェ

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

オーレ君SJCナビ限定情報

フジコーってどんな会社?

「地域の皆様へ豊かで潤いのある多彩な余暇を。」

「自然豊かな静岡だからこそできる地域活性を。」

その想いを軸にアミューズメント・飲食・ネットカフェと事業を拡大。
2015年には“日本一”の人道大吊橋『三島スカイウォーク』をオープン。
多くのマスコミにも取り上げられ、三島の新名所としてたくさんの人を呼び込んでいます。
日本、さらには世界へと静岡の魅力を発信しています。

こんな人と仕事をしたい(求める人材像)

「誰かを楽しくさせたい」
「ここにしかない感動で人を喜ばせたい」
「誰かを笑顔にしたい」という
『誰かのために役に立ちたい』という想いがあり、

そのために
「自分を成長させていきたい」
「魅力的な人になりたい」という
『自己成長したい』という気持ちのある方。

そんな方をフジコーは応援し、共に成長していきたいと思っています。

=====================
求める人物像

■アミューズメント事業部(総合職)
・接客が好き、または興味があり、質の高い接客力を身に付け活躍したい。
・機械の専門的な知識を身に付け、得意な事で会社に貢献したい。
・キャリアアップしていき、店長や将来的に店舗経営や部署運営に携わりたい。給料がより欲しい。
・パチンコ、スロット経験がある。経験がなくても興味があり、抵抗がない。

■開発事業部(総合職)
・お客様の休日がより良いものとなるよう相手の立場に立って考えて接客し、臨機応変に対応していくことができる。
・より良い施設となるよう、次の施策を考え、それに向けて行動していきたい。
・人、物、金を管理し、想定される問題に対しての対策や仕組みを考え、現場へ指示できる。
・施設管理者、施設責任者としての責任感や判断力がある。

■事務職
・細かい作業が好き。1つの作業をミスなく継続的に集中して行うことができる。
・イラストレーターやフォトショップ等を使用して、デザインを制作したい。
・人のサポートが好き。気を遣って自分にできることを考え、率先して行動できる。



上記に当てはまる方、お待ちしています。
=====================

採用フロー

※部署別採用※
採用フローは各部署ごとに異なります。

■アミューズメント事業部(総合職)
まずは、会社説明会にご参加ください!!
※当日簡単な一次選考を行います※

会社説明会・一次選考(説明会同日)
 ▼
二次選考:面接
 ▼
最終選考:役員面接
 ▼
内 定

【WEB説明会実施中】
新型コロナウイルス感染症に伴い、弊社へのご来訪へ不安を抱える方もいらっしゃるかと思います。
フジコーでは、随時WEBでの会社説明会も実施しています。

個別対応、会話を交えての進行となりますので、
ご来訪時と変わらない説明会を行わせていただきます。
入社に関する事から就職活動への疑問に関するご相談まで、
何でもお答えします!!


■開発事業部(総合職)

会社説明会(3月・4月)
一次選考
 ▼
二次選考
 ▼
最終選考
 ▼
内 定

※開発事業部の募集受付は終了いたしました※

■事務職

会社説明会・一次選考(説明会同日)
 ▼
二次選考:面接
 ▼
最終選考:役員面接
 ▼
内 定

ご不明な点、ご相談はお気軽にご連絡ください。
 

採用データ

募集職種 ■アミューズメント事業部(総合職)
・接客営業
・店舗管理、戦略企画

■開発事業部(総合職)
・施設管理、戦略企画

■アミューズメント事業部(事務職)
・書類作成、営業推進
・デザイン制作

■財務部(事務職)
・経理
・社内イベント企画

■総務部(事務職)
・勤怠管理
・人事
主な仕事内容 ■アミューズメント事業部(総合職)
・接客営業
『お客様に喜ばれ、常に楽しみ安らげる空間を提供し続ける』
フジコーには幅広いお客様が御来店いただきます。
全てのお客様が過ごしやすい店舗となるべく、一人ひとりが常に考え店舗運営を支えています。
まずは現場で仕事の基本を習得し、その後は人材育成にも携わります。

・店舗管理、戦略企画
人材、設備、遊技台(パチンコ台、スロット台)といった、店舗に関わる全ての物事の管理を行います。
現場で培ってきた接客力や店舗スタッフとのコミュニケーション、そしてデータや地域のニーズを分析。
確かな接客力を一人ひとりの行動力で、地元のお客様にとってなくてはならない「サードプレイス」づくりに貢献していきます。


■開発事業部(総合職)
・施設管理、戦略企画
何度も足を運んでいただける施設にするべく、会社の方向性を加味して、施設の今後を決めていきます。そして、実現の為の仕組み作りを行います。


■アミューズメント事業部(事務職)
・書類作成、営業推進
書類をミスなく作成し、文字の確認など細かい作業を継続して行います。

・デザイン制作
店内装飾物の制作を担当します。デザイン制作から店内装飾施工を行います。

■財務部(事務職)
・経理
会社のお金に関する管理を行います。

・社内イベント企画
社内旅行、忘年会等社内イベントの企画、進行を行います。

■総務部(事務職)
・勤怠管理
社員が会社で働く上で必要な物事の管理を行っています。

・人事
新卒採用に関わる全ての業務を行います。
給与 ■アミューズメント事業部(総合職)
大卒・大学院卒 月給230,300円
短大専門卒 月給220,500円
高専卒 月給220,500円

■開発事業部(総合職)
大卒・大学院卒 月給220,300円
短大専門卒 月給210,500円
高専卒 月給210,500円

■事務職
大卒・大学院卒 月給195,300円
短大専門卒 月給185,500円
高専卒 月給185,500円

※一律職務手当・一律食事手当含む
※別途 通勤手当、残業手当等支給
諸手当 通勤手当、深夜手当、残業手当、役職手当、家族手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6・12月)
主な勤務地 静岡県内の各部署・各店舗 【静岡・東部エリア】
勤務時間 ■アミューズメント事業部(総合職)
7:45~23:45(実働7.5時間)

■開発事業部(総合職)
9:00~18:00(実働8.0時間)

■事務職
9:00~17:30(実働7.5時間)

※シフト制、変動あり
休日・休暇 年間休日102日(月8日+半期毎に3連休)
慶弔、有給、介護休業、育児休業、産前・産後休暇
福利厚生 四大保険(健康、労災、厚生、雇用)完備!
退職金有り、社員寮有り、転勤補助、会員制リゾートクラブの利用 、温泉施設の利用、褒賞旅行、健康診断(年1~2回)

【嬉しい!ストッキング補助】
パチンコホールで勤務するスタッフはストッキング着用が義務付けられています。ただストッキングってすぐに伝線してしまって消費が激しいですよね。そんな声が上がり、当社ではストッキングを着用するスタッフ1人につき、月3足のストッキングを補助しています。(※条件あり)

★ハッピー制度★
◆結婚お祝い金
社員が結婚した際に、お祝い金(30,000~50,000円)+休暇5日が贈与されます。
◆出産育児奨励金
社員または配偶者が出産した際に、社長直々にお祝いして頂けます。その際、お祝い金が贈与されます。
第一子100,000円、第二子300,000円、第三子~500,000円
また生まれた我が子を社長に会わせにくる社員もいるんですよ♪フジコーは仕事と家庭の両立を応援致します!
教育研修制度 ★自己啓発サポート★

【自己啓発サポート】
フジコーでは社員一人一人の人間性を高めていくため、
自己啓発レポートを毎週提出しています。コツコツと努力を重ねていると自己の成長にも繋がる上、更に嬉しい事
が・・・!!詳細は会社説明会にて!

★社員研修旅行★
年に1度、国内~海外の行き先別に分かれて研修旅行があります。普段友達とは行けないような高級なホテルやレストランの接客から、 同じサービス業として学べる事はたくさんあります。
旅行先で様々な事にチャレンジし、多くの経験を積んだ豊かな人間になってほしいという思いから始まった研修旅行です。

★スキルアップ制度★
社員一人一人のスキルアップに力を入れています!サービス接遇検定、普通救命士の資格取得の補助や対策を積極的に行っています。
採用予定学科 全学部、全学科
採用実績校 ◆国公立大学
静岡大、信州大、都留文科大、静岡文化芸術大

◆静岡県内私立大学
日本大、静岡産業大、静岡理工科大、常葉大、東海大、静岡福祉大、静岡英和学院大
◆静岡県外私立大学
愛知学院大、桜美林大、神奈川大、摂南大、専修大、創価大、玉川大、帝京科学大、帝京大、東海大、名古屋学院大、日本工業大、日本大、文教大、和光大
◆短期大学
常葉短大、上智短大
◆専門学校
静岡デザイン専門、沼津情報専門、日本工学院八王子専門、インターナショナル・エア・リゾート専門
選考方法 通常の面接ですと、学生の皆さんが一方的に話しをする形式ですが、みなさんにも聞きたいことがあると思いますので、お互いに会話ができる形式の選考方法を考えました。
ちょっとワクワクしたり、終わった後も、何か楽しかったなと思ってもらえるといいなと思います。
男女別の新卒採用人数(過去3年間) 2017年度 男性2名 女性7名
2018年度 男性3名 女性6名
2019年度 男性5名 女性11名
平均年齢 32.2歳(2019年6月)
平均残業時間(月間) 6.0時間
試用期間 あり:6ヶ月
労働条件に変更はありません。

お問い合わせ・連絡先

株式会社フジコー
総務部採用担当  太田、佐々木、中山
〒411-0025 静岡県三島市壱町田6-1  【地図】
三島駅北口より新幹線ガード沿いを徒歩15分
TEL:055-986-2235
E-mail:fujiko-saiyou@fujiko-group.com

PAGE TOP ↑