テンボシセイユ

天星製油株式会社

【業種】 廃油のリサイクル・廃油の処理

【募集対象】 大学短大専門高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

「広い視野で就職活動を!」<採用担当者メッセージ>

働いた経験の無い皆さんへどんな仕事をしたいと問う就職活動はとても難問だなと毎年思ってしまいます。
一生懸命自己分析・業界研究をおこない見つける「自分のやりたい仕事」。
「自分のやりたい仕事」にこだわるのもとても大切な事だと思います。
しかし、社会には皆さんが想像している以上に多種多様な仕事があります。
働いていると、思ってもいないところで「自分のやりたい仕事」が出てくることもあります。
自身の可能性を狭めてしまうことが無い様、あまりとらわれ過ぎず広い視野で就職活動を行って欲しいです。
また、今やりたい仕事が見つからない人でも、
働きながら自分の夢中になれそうなことを見つけていけばよいと私達は思います。

働いている人にあって感じてください!<求める人材>

色々な個性の社員がいないと会社は成り立ちません。
私達は、求める人材という言葉にとらわれずに、
さまざまな個性を持った方に出会う機会を増やしていきたいと考えています。

働いている先輩や仕事内容をしっかり見てください。そして、天星製油の社風を感じとってください。
私達は、それに共感してくださる方と一緒に働きたいと思います。
まずは、合同企業説明会やこのページを通じて、天星製油のことをたくさん知っていただければと思います。
少しでも「いいな」と思ってくださる点があったら、
ぜひ会社説明会へ来て「いいな」と思う点をを増やしていってほしいです!

採用フロー

会社説明会にご参加いただくか、会社訪問をしていただいた方のみ、以下の採用ステップにお進みいただけます。

応募書類送付
   ↓
1次試験
   ↓
2次試験
   ↓
内々定
(卒業見込証明書をご提出ください)
 

採用データ

募集職種 <総合職>
営業、技術、事務など、広く業務を経験、担当していただきます。
あなたの得意なことを活かして仕事をしてもらいたいと思っています。
仕事として得意なことを天星製油で見つけてください!
主な仕事内容 天星製油では、入社いただいたみなさんに、様々な部門(精製課、営業課、販売課、事務課)でいろいろな仕事を経験できる環境をご用意しています。
通常の業務に加え、新しい取り組みを任せられたり、全社的な取り組みのための組織横断的なプロジェクトチーム等に参加いただくこともあります。
初任給 基本給200,000円(予定)
諸手当 重作業手当、目標達成手当、資格手当など
昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(7月、12月)
主な勤務地 本社(浜松市浜北区)
勤務時間 8:00~17:00
休日・休暇 自社カレンダーによる
基本土日・祝日休み、(年20回程度土曜出勤有り)
年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、夏季連休有り
年間休日110日(2020年度)
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
社員旅行(3年に1回)、退職金有、忘年会、納涼会
勤続表彰等
教育研修制度 ・入社後1か月間は共通の研修プログラムを用意しています。
・各々の業務に必要な専門知識を学ぶ社内外の研修へ参加する機会があります。
・緊急事態を想定した訓練を実施しています。
・業務に必要な資格は、入社後に取得していただきます。
採用予定学科 全学部全学科
提出書類 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書
新卒採用者数と離職者数(過去3年間)     採用者数    離職者数
2016   2        0
2017   2        0
2018   2        0
男女別の新卒採用人数(過去3年間)      男性       女性
2016   1         1
2017   2           0
2018   1         1
平均年齢 41.4歳
平均残業時間(月間) 18.1時間
有給休暇の平均取得日数 74.6% (2018年実績)
役員および管理職に占める女性の割合 50%
試用期間 あり:入社後3か月間 同待遇

お問い合わせ・連絡先

天星製油株式会社
採用担当 山中・神谷
〒434-0003 静岡県浜松市浜北区新原3833-1  【地図】
最寄り駅 遠州小林駅
お車での来社も可能です。
※ご来社の際は、ご利用の交通手段をお知らせください。
TEL:053-586-9911
E-mail:saiyo@tenboshi.com

PAGE TOP ↑