アイワホールディングス

株式会社アイワホールディングス(アイワグループ)

【業種】 住宅・不動産・リフォーム

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

人事メッセージ

初めまして。アイワホールディングス採用担当です。
就職活動中には発見できなかった当社の魅力を、皆さまとお話しする中で、伝えていければと思います。

仕事のやりがいや職場の雰囲気、どんなことでも気になることがありましたらお気軽にお問合せください。1人でも多くの皆さまとお話したいと考えております。
また、会社見学も随時受付しております。
当社の大きな魅力のひとつでもある、社員の人柄や生き生きと仕事をする姿をぜひご覧ください!


◆仕事を通じて地域貢献
有効活用された価値ある不動産は、多角的な付加価値を生み出すことができ、地域を活性化し、魅力的な街づくりに大きく貢献します。

◆不動産のプロ
建築に関することはもちろん、法律や金融など、幅広い知識が必要とされますので、常に勉強をする姿勢が大切です。弊社では、宅地建物取引士資格の勉強会や自己啓発本等の輪読会を定期的に行うなど、社員が学ぶ場を積極的に設けております。深い理解をもってアドバイスできる、本当の意味でお客様のお役に立てるコンサルタントの育成を目指しています。
 

 私たちが扱うものは、二つとして同じものはないので、その分学ぶことは多いですが、自身のスキルアップを日々実感できる業種です。若手の内から、どんどんチャレンジする機会を与えられ、決定権のある役職の方々にプロとしてご提案を行うこともよくあります。また自分たちの街づくりに携わっているので、『静岡のまちを元気にしたい!』そんな方をお待ちしております。

こんな人と仕事をしたい(求める人材像)

◆求める人物像
明るく元気で素直に仕事のできるコミュニケーション能力のある人物を求めています。とにかく素直に業務に取り組めること、これが一番大切です。

また最近では、大学在学中に宅地建物取引士資格を取得する学生いますが、専門知識が必要となる不動産業にとっては魅力的な人材です。

採用フロー

エントリー
 ▼
合同会社説明会
 ▼
会社訪問(随時)
 ▼
一次選考(履歴書類審査)
 ▼
二次選考(筆記試験・役員面接)
 ▼
内々定
 

採用データ

募集職種 営業(個人向け)、営業(企業向け)、コンサルティング
主な仕事内容 不動産の賃貸・売買営業
反響営業が主です。プロとして、お客様の目的達成のお手伝いをします。
1組のお客様に対して、1人の営業が、初期対応から最後まで担当するコンサルタントです。

具体的には。。。

●メールや電話対応
 物件広告や現地看板を見たお客様からの問合せに対応。
●窓口対応
 ご来店されたお客様をヒアリングしながら、物件のご紹介。
●現地ご案内
 お客様の気になる物件をご案内。周辺環境も見ます。
●契約業務
 契約書作成や内容確認、入居前の設備チェック、鍵の引き渡しなど
●物件情報更新
 インターネットや業者間の物件情報を最新のものに更新。
 時間を見つけて、より良い現地写真の撮影など行います。
●その他
 募集図面作成、広告手配、法人のお客様や物件オーナー様との打ち合わせなどなど、多岐にわたる業務があります。

初任給(実績) 基本給210,000円
諸手当 ◆資格手当
・宅地建物取引士(1万円/月)
・一級建築士 (1万円/月)
・車両借上手当(1.5~3万円/月) ※車種による
◆交通費上限5万円
昇給 年1回
賞与 年2回
主な勤務地 静岡市内、藤枝市内各店舗
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 日曜日、祝日、第2・第3・第4土曜日、夏期・年末年始各5日間
※当社カレンダーによる
※部署によってはローテーションになる場合があります
福利厚生 各種社会保険、慶弔金制度、定期健康診断、育児休業(実績あり)、介護休業
教育研修制度 入社後1ヵ月間は、オリエンテーションによる業界の基本的な知識やビジネスマナーを取得。
配属後は、OJTによる実践的な研修を通じて、必要な知識を身につけていただきます。

その他、配属部署毎に不動産をはじめ、自己啓発本等の輪読会や、部署横断的に定期的な勉強会もあります。

国家資格である宅地建物取引士資格取得のために、講師を招いて、4月から10月までの半年間(毎週1回)、勉強会も開催しています。


採用予定学科 全学部全学科
採用実績校 静岡大、静岡県立大、静岡文化芸術大、中央大、明治大、青山学院大、立命館大、筑波大、香川大、千葉大、近畿大、茨城大、中京大、法政大、文教大、駒澤大、専修大、神奈川大、日本大、東海大、静岡英和学院大、愛知学院大、東京経済大、山梨学院大、国士舘大、獨協大、大妻女子大、岐阜経済大、日本福祉大ほか
選考方法 1次選考(書類選考)
    ↓
2次選考(筆記試験・役員面接)
【面接試験は面接官2名による人物重視の個人面接です。】
提出書類 ◆履歴書(要写真添付)
◆成績証明書
◆健康診断証明書
◆卒業見込証明書
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数 2018年4月 男性3名/女性3名
2017年4月 男性1名/女性5名
2016年4月 男性1名/女性1名

グループ全体 平均勤続年数 7年7ヵ月
          平均年齢 37歳
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員に占める女性の割合 0%
管理的地位にある者に占める女性の割合 17%
職業能力の開発や向上に関して ◇厚生労働大臣認定の認定実践型人材養成システムを採用
◇部署ごとに自己啓発本等の輪読会あり
◇宅建士資格をはじめ、各種資格取得支援制度あり
試用期間 あり:6か月(試用期間と期間後で待遇に変更はございません)

お問い合わせ・連絡先

株式会社アイワホールディングス(アイワグループ)
佐々木
〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町1丁目8番地の6 常磐町アイワビル3階 【地図】
JR静岡駅より徒歩15分
新静岡CENOVAより徒歩10分
TEL:054-253-2811
E-mail:jinji@aiwahd.com

PAGE TOP ↑