フジシンヨウキンコ

富士信用金庫

【業種】 信用金庫

【募集対象】 大学院大学短大

オーレ君SJCナビ限定情報

人事メッセージ

「ふじしん」は地域金融機関として富士市・富士宮市を中心に地元と共に歩んで来ました。
今後も、「地域社会の繁栄に貢献する」という基本方針に則り、
地域と共に成長して行くために新しい力「人財」を求めています。
生まれ育った地元で存分に活躍しましょう。

こんな人と仕事をしたい(求める人物像)

著しい経済の変化は人々のライフスタイルにまで影響を及ぼし、より正確に先を見越した、確かな商品の企画・開発が急がれています。お客様は何を必要としているのか、常に状況の変化に素早く対応できる能力が求められています。
私たち富士信用金庫が求める人物像としては、状況の変化に素早く対応できる先見性と軽快なフットワークを兼ね備えた元気のある方を求めています。

採用フロー

エントリー
  ↓
合同企業ガイダンス
  ↓
企業説明会
  ↓
一般常識適性検査
  ↓
人事課面接
  ↓
役員面接
  ↓
内  定
 

採用データ

募集職種 信用金庫業務全般
主な仕事内容 金融機関業務全般
初任給(実績) 四大卒/190,000円
短大卒/160,000円
諸手当 通勤手当・家族手当・時間外勤務手当・職種手当など
昇給 年1回 (4月)
賞与 年2回 (6月・12月)
主な勤務地 富士市・富士宮市・清水区蒲原を中心にその近郊
勤務時間 8:30〜17:30
休日・休暇 土曜・日曜・祝祭日、年末年始、年次有給休暇、特別休暇など
福利厚生 各種社会保険、企業年金、退職金、リゾート会員 他
教育研修制度 新人研修、3ヶ月マンツーマン教育、内・外研修、各種通信教育など
採用予定学科 全学部全学科
採用実績校 静岡大学、静岡県立大学、常葉大学、神奈川大学、駒澤大学、専修大学、東洋大学、日本大学他
選考方法 第1次 筆記試験(一般常識、適性検査)
第2次 人事課面接、作文
第3次 役員面接
提出方法 履歴書(写真を貼ったもの)、成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書
地域社会に貢献する富士信用金庫 ≪ボランティア活動≫ふじしんは地域の金融機関として金融サービスの提供だけでなく、地域の皆様のお役に立ちたいという思いから、清掃活動などにも積極的に取り組んでいます。

≪献血運動≫
毎年献血運動を行っています。本年も本店駐車場にて静岡県赤十字血液センター協力のもと2回実施し、当金庫役職員だけでなく多くのお客様にもご協力いただきました。
信用金庫の3つの社会的使命 ≪中小企業の健全な発展≫
都銀や地銀の対象が、都市部の大企業が中心であるのに対し、信用金庫の目的は、地域の住民や地元中小企業の育成。これが、「信金」が最も身近な金融機関といわれる理由です。

≪豊かな国民生活の実現≫
都銀や地銀が総合病院としたら、信用金庫は、かかりつけの在宅医。お客様一人ひとりの顔色を見たり、話を聞いたりして適切な診断を下すホームドクターといえましょう。

≪地域社会繁栄への奉仕≫
「信金」は会員組織の金融機関であり、営業区域も限定されています。このため貸出は原則として会員である中小企業と個人に限られますが、預金は会員以外からも受け入れられます。
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数 2019年4月  男性7名  女性7名
2018年4月  男性8名  女性7名
2017年4月  男性6名  女性6名

管理的地位にある者に占める女性の割合 6.7%(45名中3名 2019年3月)
研修の有無及び内容 新入職員研修
初級職員研修
フォローアップ研修
試用期間 3 ヶ月間(3ヶ月を限度として延長することがあります)
同待遇

お問い合わせ・連絡先

富士信用金庫
総務部人事課 山澤・小山
〒417-0047 静岡県富士市青島町212  【地図】
富士市役所バス停下車 徒歩3分
TEL:0545-53-3002
E-mail:jinji@fuji-shinkin.jp

PAGE TOP ↑