ヨネザワセイサク

米澤製作株式会社

【業種】 金属加工業(精密板金加工)

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

人事メッセージ

理系も文系もみんな集まれ!!

米澤製作では多様な学歴の先輩社員たちが働いています。大卒者の専攻をみると、工学部(機械工学)、農学部、商学部と様々。専門知識がない人はその人なりに、専門知識がある人はある人なりにスタートして経験を積み、みんなそれぞれに自分の持ち場で活躍しています。

この冬、静岡県下で3人しか取得者がいないという技能検定(工場板金)の「特級」を受験した社員は「商学部」出身。実は「特級」は、管理者としての資質を問われるもの。本人は、学生時代に学んだことは忘れたと言っていますが、特に原価管理は学生時代に学んでいたから理解が早かったのでしょう。これまでやってきたことが繋がったのは確かです。1級(上級技能者)の取得が特級受験の条件ですから、合格すれば、加工技術者としても管理者としても認められることになります。

米澤製作では、あなたが大学で学んだことのすべて生かせるわけではありませんが、無駄ということもありません。真剣に取り組んだことは、身になり、いつか繋がるものだと思います。

さあ、ここがスタート!みんな集まれ!!

米澤製作で思いっきり仕事をしてみよう!

私たちと一緒に「成長したい」と思ってくださる方と一緒に働けたらいいなと思います。

まずは、思いっきり仕事をしてみてもらいたいと思います。
先輩たちの中には、新人の頃、思うように仕事をできなくて泣いたという人もいます。先輩たちに助けてもらいながら、少しずつできることを増やしていきましょう。一歩ずつ前進して、先輩たちの背中を追いかけてください!

採用フロー

◆会社説明会

◆応募

◆入社試験(1次)

◆入社試験(2次)

◆内々定
 

採用データ

募集職種 プロセッシング・エンジニア
主な仕事内容 【大手メーカー等から受注した部品の板金加工に携わっていただきます】
板金加工には様々な加工工程があります。まずは、簡単な加工から初めていただき、ものづくりの基礎を学んでいただきます。1人の加工だけで部品が完成することはありませんから、実力や経験に応じて、工程を担当をしていただきます。
日々、経験や小さな工夫を積み重ね、実力がついたら国家資格にもチャレンジしていただけます。

真の実力がつくには少し時間がかかりますが、もしその実力を手に入れることができたなら、それは一生モノのはずです。
初任給 基本給 200,000円(2021年4月予定)
諸手当 通勤手当(上限28,000円)
皆勤手当(7,000円~)
家族手当
※支給金額は当社規程による
昇給 年1回
賞与 ■初年度 年1回  ■2年目以降 年2回
主な勤務地 本社(湖西市新居町)
勤務時間 8時00分~17時00分(休憩 計60分)
休日・休暇 ■週休2日制(カレンダーによる)
 年末年始・GW・夏季連休有
■慶弔休暇有
福利厚生 ■退職金制度
■昼食補助有
■制服貸与
教育研修制度 ■新社員研修
■資格取得支援
 国家資格・民間資格等
採用予定学科 全学部全学科
採用実績校 関西学院大学、日本大学、湘南工科大学
選考方法 ■面接(1次・2次)
■パーソナリティ診断等
※詳細は会社説明会でご案内します
提出書類 ■履歴書(または準ずるもの)
手書きでもプリントアウトしたものでもOKです。
※詳細は会社説明会でご案内します
新卒採用者数と離職者数(過去3年間) 実績なし
男女別の新卒採用人数(過去3年間) 実績なし
平均残業時間(月間) 約20時間
有給休暇の平均取得日数 55%(30年度)
前年度の育児休業取得対象者数・取得者数(男女別) 男性 0名・0名
女性 0名・0名
役員および管理職に占める女性の割合 役員に占める女性の割合 33.3%
試用期間 3か月
※労働条件に変更はありません

お問い合わせ・連絡先

米澤製作株式会社
採用担当 古田玲・米澤恵
〒431-0304 静岡県湖西市新居町内山1214番地5  【地図】
◆公共交通機関をご利用の方
 JR新居町駅またはJR鷲津駅からお越しください
◆お車でお越しの方
 浜松方面から 浜名バイパス新居弁天ICから8分
 豊橋方面から 浜名バイパス大倉戸ICから5分
※【地図】をご利用の際は、GoogleMapを航空写真に切り替えてご確認ください。建物の位置が表示されます。
TEL:053-594-5530
E-mail:info@yonezawa-ss.co.jp

PAGE TOP ↑