アイワホールディングス

株式会社アイワホールディングス(アイワグループ)

【業種】 住宅・不動産・リフォーム

【募集対象】 大学院大学短大専門高専

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

非常にやりがいのある仕事!!

株式会社アイワホールディングス(アイワグループ)
藤枝支店 支店長
油井 将浩
四大文系卒 Uターン 入社11年目
不動産に関わるすべてといえる仕事をしています。
土地・住宅・マンションの売買仲介業務
住居および店舗の斡旋・管理業務
自社物件開発業務
チェレンジ精神とあたたかさと。
忙しい中でも笑顔が絶えずあたたかい雰囲気のある職場です。また、若い社員にもどんどんチャンスをくれ、仕事を任せてくれる会社です。
かけがえのない資産を扱う責任感とプライドと共に。。。
8:35 出社・清掃 出社後、事務所内や周辺地域の清掃を行う
9:00 朝礼 一日のスケジュールを各営業一人ずつ発表
9:10 メールチェック お客様からのメールやお問合せの確認
9:20 案内・調査・巡回など お客様とお約束があれば案内等の
    対応をする。他に物件調査・管理物件巡回等。
12:30 昼食
13:00 ハウスメーカー、同業者訪問 付き合いのあるハウスメーカーに
    土地の営業をしたり、同業者と打合せ。ご来店のお客様が
    いらっしゃれば対応する。
15:00 契約準備・書類作成など 賃貸・売買を問わず契約が控えている
    際には契約の準備や契約書類の作成を行う。
17:00 オーナー訪問 賃貸のオーナー様の訪問(管理の提案など)
18:00 閉店・電話対応 不在時に頂いた電話の対応
19:00 査定書などの書類作成
査定書や提案書、報告書などの書類作成
20:00 メールチェック・退社
当社を選んだ理由
採用担当の方が、君が必要だと言ってくださり、この会社に少しでも貢献したいという思いと、大学時代に取得した宅地建物取引主任者の資格を活かせる仕事をしたいと思ったから。

また、インテリアや建物に興味があり、それに関わる仕事で、かつ、お客様から感謝される非常にやりがいのある仕事だと考え、大変だろうけど本気で頑張ってみたいと思えたため。

コミュニケーションが大切。

株式会社アイワホールディングス(アイワグループ)
アパマンショップ静岡東店 副店長
増田 綾子
四大理系卒 Uターン 入社11年目
不動産賃貸斡旋に関する業務に従事しています。
・不動産賃貸仲介業務お部屋を探されているお客様へのご希望のお部屋を紹介。お部屋のご案内、契約手続きを行います。
・新規斡旋物件開拓営業
・既存オーナー様へのご提案
明るく話しやすい&疑問はすぐに解決できる環境
サポートとコミュニケーションをとても大切にしています。先輩が後輩に教えるのは当たり前。後輩は先輩から学ぶことが当たり前。わからないこと、困ったことがあれば、お互い相談、アドバイスをし合える環境です。
初期対応からカウンセリング、引き渡しまでお客様専属のコンサルタントです。
8:30 出社・清掃 毎朝、お店の中だけでなく、近隣の清掃作業を
    行っています
9:00 開店 メールチェック等
    午前:電話応対、ご案内、契約処理等 電話応対、接客、
        ご案内、契約処理、資料作成など
12:00 昼休み
    午後:企業訪問、オーナー訪問等、
    物件調査、写真撮影など
18:00 閉店 明日のスケジュール確認等
当社を選んだ理由
数ある不動産会社の中で当社を選んだ理由は、地域密着型の事業を展開している会社だったからです。

ただ家を建てて売るだけでなく、総合的デベロッパーとして地元の人々へ貢献できると思いました。

アイワ不動産 = 総合不動産 + 地域密着

売買開発事業部

売買業務、ときに賃貸業務も!
◇売買営業
「売」売却相談→価格査定→売却依頼という流れが最も多いですが、賃貸投資物件の新築ご提案や弊社買取→分譲地開発を企画します。

「買」新築、中古住宅、土地、分譲地、事業用地、分譲マンションなどの不動産を購入したいと考えている方へ物件を紹介します。人生を左右しかねない価格を取り扱うため、購入に掛かる諸費用、税金、ローン、対象物件の情報などをアドバイスする深い知識を必要とし、常に緊張感をもたなければなりません。


売買開発事業部に所属していますが、時には賃貸業務もこなします!

◇賃貸営業
個人のお客様の来店・問い合わせ、法人様からの物件紹介依頼に対応します。基本的な流れとしては、初期応対→ご案内→申込→契約→入居となります。

誰もが予想できる当たり前の流れですが、初期応対で如何にお客様の情報を引出せるか、その引出せた条件の中から自分が把握している物件の中で、どの物件が一番お客様に満足して頂けるか、など考慮すべき点が多々あります。

顧客一人に対して数日~1ヶ月と結果が出るのは早いですが、多くの問い合わせ、来店顧客に対してニーズを素早く把握し、紹介する知識と経験が必要となります。
オンオフの切り替えと家族のような人間関係
営業中はお客様への挨拶、気配りを常に心掛け緊張感を意識しております。接客態度や電話対応に非礼や粗相があれば指摘し合い、喜ぶべきことがあれば自分の事のように支店全体で盛り上がります。

プライベートでは部署を問わず、同じ趣味(釣り、ツーリング、フットサル等)を持った社員で集まったり、バーベキューやスキーなど、季節ごとのイベントを企画しています。

緊張感がある一方で、和やかな雰囲気があるからこそ、一人では判断できない、解決できないような問題も、その分野に詳しい方から適切なアドバイスを頂ける環境が当社の魅力の一つだと思います。
ご案内や契約業務だけではありません!
8:30 出社・清掃(事務所内、周辺地域の掃除)
8:55 朝礼 連絡事項、本日の予定、接客八大用語の唱和
9:00 電話連絡、 メールチェック、返信
    午前中:物件調査、資料作成
売買査定書作成のための物件調査やお預かりしている
    物件の調査。物件資料等の作成。
12:15 昼食
    午後:賃貸契約処理
    入居前チェック、接客 賃貸借契約書類の作成、入居を
    控えている部屋のチェック。
    ご来店のお客様への接客対応等。
18:20 閉店後、広告物の確認等 明日の予定の確認。
    広告をチェックし、情報収集。

大切なのは自己分析と業界研究
興味のある職業に就くことが大切だと思います。
好奇心を持っているからこそ、新しいことにもチャレンジできて続けられているのだと思います。

「安定していそう」「名前を知っている企業だから」という安易な理由で就職先を決めてしまうと後悔してしまうので、自己分析と企業研究は大切です。

お問い合わせ・連絡先

株式会社アイワホールディングス(アイワグループ)
佐々木
〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町1丁目8番地の6 常磐町アイワビル3階 【地図】
JR静岡駅より徒歩15分
新静岡CENOVAより徒歩10分
TEL:054-253-2811
E-mail:jinji@aiwahd.com

PAGE TOP ↑