ハロージー

株式会社ハローG

【業種】 商社(化学・石油・ガス) 、ガス・エネルギー、設備工事、通信事業サービス、専門コンサルタント

【募集対象】 大学院大学短大専門

▼申込みには、ログインが必要です。

オーレ君SJCナビ限定情報

ハローGとの出会いはサイトでの社長の言葉でした!

株式会社ハローG
焼津本社 エネライフ事業部 営業
坂 実咲
2017年4月新卒入社 入社3年目
"外回り"訪問営業と"社内"管理業務
 訪問営業内容として、ガスのお客様に対して検針や定期点検、ガス器具の提案、リフォームの提案を、それ以外に他社のガスを利用しているお宅へガス会社切替の提案などをしています。また、それらの販売に伴って工事現調、手配を行なったりしています。
 社内管理業務としては、営業数字の進捗を毎日行い、経過をみて課員へ補助・アドバイスをしています。また、ガス顧客の増減把握や保安管理も業務内容の一環です。
イキイキしている職場!
営業職で基本的に外に出ていることが多いのですが、夕方帰社すると社員それぞれ業務に追われながらも楽しんでいるように見えます。そういった社員のいる環境で仕事をしていると「自分も頑張ろう!」と思える、活気溢れる恵まれた職場です。
お客様宅への訪問挨拶、点検、提案!と、管理業務
日中はおおまかに既存のお客様宅を訪問し、御用聞きやガス器具の点検・買い替え提案などを行なっています。その他に会社に連絡をくださるお客様宅へ訪問し、お困り事にも対応しています。
夕方帰社してからは、営業数字の進捗、課員の管理業務を行なっています。
その会社はワクワクする!?
 沢山の業種、沢山の会社、そしてそれらが紹介される沢山の説明会・セミナー。やりたいことがある人はそれを、そうでない人は何をもって判断するのか…これだけあれば迷う人も多いと思います。
 私の判断基準は当初、その会社で何が学べるのかできるのか、将来性はどうかなどでしたが、結局のところ社長とお話をさせて頂いて、「この会社面白そう!」と思って決めました。
 いろいろ見て、条件比較して、それで決めるのも一つだと思いますが、ある程度そこで勤めると考えた時に「その会社にワクワクするか」は重要な判断基準の一つだと実感しました。

出会いを大切に、就職活動頑張って下さい♪

株式会社ハローG
静岡本部 情報通信事業部 総合職
佐藤 聖奈
2016年4月新卒入社 入社4年目
新規プロジェクト業務にスタートから携わっています
入社した当初は管理部門に配属され、総務や経営管理企画室の仕事をしていました。突発的に発生してくる業務と並行して日々の業務をこなしていかなければならず、はじめは困惑することも多かったです。
しかし、分からないことや困難に直面した時に自分なりに考え、工夫して業務を遂行することが出来たときの達成感は気持ちの良いものでした。

現在は情報通信事業部ネット課の事務として業務を行っています。
今期、ハローGではネット顧客数100,000件を目指す会社をあげた一大プロジェクトが始動しました。 私はプロジェクトのスタートから携わることが出来、今後成果が上がっていく様子を間近で見ることが出来ると思うと楽しみです。
私なりに自社及び代理店の営業員のサポートをしていけるよう頑張ります。
元気な挨拶が飛び交う職場です♪
個性的な社員が揃うハローGの社内はいつも笑顔や元気な挨拶が飛び交っています。特に三年前より新卒採用を始めたことでさらに活気にあふれた職場になっているのではないかと思います。
社員一人ひとり、仕事に対しての向き合い方や考え方などは違うと思いますが、共通の大きな目標を達成しようという思いはひとつです。
2020年売上高50億円に向けて、社員一丸となって取り組んでいます。
説明会でお会いした社員の元気な姿に一目惚れ
私がハローGに入社を決めたのは、個別説明会に参加した時でした。
一言で言うと、ハローGの社員の前向きで元気な姿に一目惚れしました。
説明会当日は社長も出席されていて、会社の夢を生き生きとお話ししてくださいました。
社員皆が挑戦する姿勢を忘れず、前向きで、笑顔で語る姿に引き込まれていき、「私も一緒に大きな会社を作っていきたい!」と思ったのが入社を決意した理由です。
出会いを大切に頑張って下さいね!
新卒の就活生として沢山の企業を訪問したり、企業の役員とお話が出来る機会は今しかありません。
就職活動は簡単にうまくいくものではなく、くじけそうになることも多いと思いますが、多くの会社を知ることのできるチャンスだと思い、出会いを大切に頑張っていただきたいと思います。

「どんな状況でも深田君の仕事なら喜んでやるよ」、感動の言葉でした。

株式会社ハローG
静岡本部 ファシリティ事業部 エンジニア職
深田 祥二郎
2010年中途入社
自分の作品が建物として残る仕事です
住宅建設に関わるの設備工事の管理と設計積算の、二つの仕事を担当しています。 工事の管理は、建築・電気業者等と何度も打合せを行い、反映した図面を作成。協力業者にその仕事を依頼し、計画通りの施工がされているか確認を行い、注文、請求、支払いのお金を予算より下回るよう工面し、一つの建物を完成する仕事です。
設計積算は、その工事の金額を算出することと、お客様の要望に沿った機器選定や、基準に沿った設備システムを検討し、図面を作成する仕事です。
お客様が新しい人生を始める建物をつくるわけですから、大きな責任でもありますが、大変やりがいのある仕事です。協力業者さんが私に一言「どんな状況でも深田君の仕事なら喜んでやるよ」とおっしゃっていただいた時には、自分の存在価値を認めていただけたようで、本当にうれしかったです。
失敗を恐れないで挑戦する社風です
社長をはじめ、部長、同僚へ私の考えを発言でき、受け入れていただける社風です。また、失敗をおそれず、挑戦する環境を与えられているので、常に前向きの姿勢でいられます。 責任の大きな仕事を任されているので、強い意志と覚悟をもって業務にあたっています。
オフは趣味でリフレッシュしています
趣味は、音楽鑑賞です。ジャケットコレクターでもあり、昔はレコード屋によく足を運びましたが、現在は電子配信や動画配信が盛んなので、情報収集や購入は家に居ながら楽しんでいます。
映画も好きで、アクション・SFが好きですが奥さんが苦手なのでなかなかお目当ての映画を観ることができません。
基本的にインドア派でアウトドアは苦手なのですが、昨年は、富士山に登ろうとしました。(悪天候で中止となりましたが・・・)それでも誘っていただければ何でもチャレンジしたいです。
ハローGは社是「勇気と挑戦」の通り、常に機会を与えてくれます
道を切り開き、整地し、前へ進むかどうかは自分次第です。とにかく歩き続ければ、自信がつき、自然に仕事が面白くなると思います。 たくさんの企業を見る中でぜひハローGにも足を運んでください。

お問い合わせ・連絡先

株式会社ハローG
採用担当 窪田・松永
〒425-0043 静岡県焼津市石津中町17-12  【地図】
TEL:054-623-8686
E-mail:hr@hello-g.co.jp

PAGE TOP ↑