インターンシップセミナー
◆インターンシップセミナーとは?
今夏インターンシップに参加希望の方にオススメ!企業のインターンシップ情報をゲットしよう!!
SJCではこれから就職活動の準備を始める方を応援するイベントを開催します!
今回は「インターンシップセミナー」!!

夏休みにインターンシップを開催する企業の情報がほしい!
静岡県にどんな会社があるのか知りたい!
という方は、是非ご参加ください!!

また、インターンシップって何?
どんな企業が、どんなプログラムを実施するの?
インターンシップは就職活動に有利?
などなど疑問をお持ちの方は、ぜひ第1部スタートダッシュセミナーからご参加ください。(第1部は要予約)

【インターンシップに参加するメリット】
インターンシップは企業で実際に就業体験をすることです。参加するとその企業の職場の様子や雰囲気がわかるだけでなく、入社した後に自分が働く姿をイメージしやすくなります。
また、選んだ業種・企業が自分に合っているのか確かめることができ、ミスマッチを防ぐメリットがあります。 そして、自分が知らなかった新たな世界の人たちと触れ合うことで、良い刺激になり人脈も広がります。
◆スタートダッシュセミナー ※要予約
第1部の様子 スタートダッシュセミナー
【11:30~12:30】
講師:株式会社キーカンパニー
代表取締役 下薗 博康 氏
※要予約

■インターンシップ参加時の企業研究のコツ
■自分に合った企業選びのポイント…など

服装自由!私服でご参加ください♪
※内容等は一部変更となる場合がございます。ご容赦ください。
◆インターンシップセミナー【13:00~17:00】
※予約不要・途中参加OK
業界研究セミナーの様子 ●企業のインターンシップ情報をゲット!
自由に企業ブースをまわって、静岡県企業のインターンシップ情報をゲットしよう!
直接人事担当者から仕事内容や働くやりがいを聞くことができるチャンス♪
就活最初の一歩を踏み出しましょう!

また、1クール30分の時間固定制なので、待ち時間なく効率的に説明を聞くことができます。

服装自由!私服でご参加ください♪
※内容等は一部変更となる場合がございます。ご容赦ください。
◆詳細
【参加申し込みについて】
【第1部】スタートダッシュセミナーに参加を希望される方は、ご予約をお願いします。
【第2部】インターンシップセミナーは予約不要です。

開催日時 イベント名 会 場 詳細

■☆ご来場特典☆ 参加企業が皆さんの就職活動を応援します!
SJCナビオリジナルバインダー 【1】来場特典!SJCオリジナル★クリップボードをプレゼント!
企業ブースを訪問するときに絶対に役立つ!メモが取りやすく就活準備が進みます♪
※なくなり次第終了

ギフト券がもらえる! 【2】第2部の企業ブースでは、「スタンプラリー」を実施!
ブース訪問で、ギフト券をプレゼント♪

【3】さらに!抽選でギフト券が当たるチャンス★
抽選はSJCナビのLINE@で行います♪当日までに友だち登録をしておこう!
友だち追加
◆【6月2日浜松会場】参加企業
<エネルギー>
エネジン【ガス・エネルギー】
本社:静岡県浜松市

<情報・通信>
おいもや【ネット通販】
本社:静岡県掛川市

<サービス>
サゴーエンタプライズ【サービス業(ホテル・旅館・飲食)】
本社:静岡県浜松市
坂井モーター【専門店(自動車関連)/サービス(その他)】
本社:静岡県浜松市

<製造>
ROKI【輸送機器/自動車】
本社:静岡県浜松市
プライムアースEVエナジー【輸送用機械器具製造業】
本社:静岡県湖西市
協栄製作所【輸送用機器製造業】
本社:静岡県浜松市
エンケイ【輸送機器/非鉄金属/自動車/専門店(複合)】
本社:静岡県浜松市


<商社>
ネッツトヨタ静浜【専門商社/自動車】
本社:静岡県浜松市
エス・ティー・シー【専門店・量販店/その他サービス】
本社:静岡県静岡市

<福祉>
社会福祉法人 天竜厚生会【福祉・医療サービス業】
本社:静岡県浜松市

・・・ほか、決定次第、掲載いたします。
◆昨年のインターンシップセミナー参加者の声
■第1部に参加して就職に必要な情報、どのように企業を選べばいいのかということを知ることが出来て、とても参考になりました。

■業種について分かりやすく教えていただいて興味を持った。

■それぞれの企業が丁寧な解説で、是非インターンシップに参加してみたいと思いました。

■説明をしてくれる事担当者の方の話し方や、説明内容がわかりやすく、こういった上司の下で働きたいと思える企業がありました。

■これからその企業についても細かく調べようという気持ちになれた。
◆ 当日の受付について
「受付カード」を受付にご提出ください。
事前に印刷し、会場に持参すれば、スムーズにできます。印刷後、ハサミでカットしてご持参ください。
印刷できないなど、「受付カード」を事前に作成できない場合は、イベント会場受付にて、手書きの受付カードをお渡しします。
受付カードについて

PAGE TOP ↑