9/6グランシップ静岡開催!静岡ジョブキャンパス
先輩たちも参加した就活プレイベント!
◆ 静岡ジョブキャンパスとは?!
●静岡県企業・団体の事が聴ける就活プレイベント!
働くことについてリアルな話が聴ける!静岡で働くことを知る、静岡のシゴト学園祭!
静岡県企業のインターンシップ情報を手に入れる絶好のチャンス!!
今やるべき対策など、ここでしか聞けない情報をゲットできます♪ぜひ第1部からご参加ください!当日会場でお待ちしております★
◆ 【第1部】就活お役立ちセミナー
【11:00〜12:00】※要予約
※静岡会場は【第1部】がA・Bと分かれます。ご希望の企画にご予約の上、ご参加ください。

●第1部【A】※要予約
ほんとに本音で話す会!ぶっちゃけトーク! 11:00~12:00
1on1★ほんとに本音で話す会!ぶっちゃけトーク!

「働くのは楽しい?」、「学生に戻って就活をやりなおしたい?」、「仕事を楽しくするために重要なことは?」など、 先輩社員が本音でお話しします!
1対1で社会人と気軽にお話しませんか?

服装自由!私服でご参加ください♪
昨年の様子 ●第1部【B】※要予約
11:00~12:00
日本経済新聞販売店が解説!
“就活に活かせる”効率的な情報収集セミナー


就活準備の鍵は『情報収集』!?
本セミナーでは、日本経済新聞の販売店である江﨑新聞店が、
業界研究や企業研究のための効率的な情報収集の仕方と、
集めた情報の効果的な活かし方を紹介します!

★こんな方におすすめ★
■就活準備、何から手を付けていいかわからない…
■効果的な業界研究・企業研究の仕方を知りたい!
■一般常識や時事問題に苦手意識がある
当日は、参加の皆様から寄せられる質問にもお答えします♪ わからないことがあれば、お気軽にご質問くださいね!

服装自由!私服でご参加ください♪
◆ お昼休憩:ランチタイム【12:00~12:45】
●お昼休憩:ランチタイム
他学校の学生や社会人と一緒にランチをしませんか?

第1部に予約&参加してくださった方は、
SJCナビからパンやドリンクをプレゼント♪
◆ 【第2部】インターンシップ&仕事研究セミナー
【13:00~17:00】※予約不要・入退場自由
昨年の様子 ●業界や仕事の「?」を解決しよう!
インターンシップ&仕事研究セミナー
各社の人事担当者が社会人の先輩として、自社の魅力や仕事のやりがいをお伝えします!
企業で実際に働く人のお話を聴けるチャンスです!生の情報をゲットしよう!!秋・冬のインターンシップ情報も!!
インターンシップに参加する方はもちろん、忙しくてインターンシップには参加できない・・・という方も、 このイベントが働くことについて考えるきっかけになりますよ♪

1クール30分の時間固定制なので、待ち時間なく効率的に説明を聞くことができます。
服装自由!私服でご参加ください♪
◆ 静岡ジョブキャンパス 詳細
<参加申し込みについて>
【第1部】に参加を希望される方は、ご予約をお願いします。
※静岡会場は【第1部】がA・Bと分かれます。ご希望の企画にご予約の上、ご参加ください。
【第2部】は予約不要です。
開催日時 イベント名 会 場 詳細

■☆ご来場特典☆ 参加企業が皆さんの就職活動を応援します!
ギフト券がもらえる! ギフト券プレゼント★
■お友達入場特典!
3名以上のご入場&ご参加で、全員にAmazonギフト券をプレゼント!

■第2部:企業訪問スタンプラリー開催!


SJCナビのLINEを当日までに友だち登録をしておこう!
友だち追加
◆ 参加企業
<官公庁>
静岡県の県民幸福度最大化のため、様々な公務に従事できます。
静岡県(静岡県庁)
【官公庁・団体・事業団】
本社:静岡県静岡市

市職員の仕事って何だろう?そんな疑問にお答えします!若手職員も来場!
静岡市役所【公社・官庁 (関連業種)福祉関連/教育関連/建設/医療関連】
本社:静岡県静岡市

<金融>
地域とともに新たな価値を創造し続ける「しずぎん」
静岡銀行【地方銀行】
本社:静岡県静岡市

「地域とともに お客さまとともに」
清水銀行【金融(地方銀行)】
本社:静岡県静岡市

<マスコミ>
5年連続 年度・年間視聴率3冠王獲得!
静岡第一テレビ【放送】
本社:静岡県静岡市

<サービス>
街づくりをけん引する企業です!
静岡鉄道【鉄道、索道、不動産、レジャー・サービス】
本社:静岡県静岡市

★物流の切り口から、世界、地域、人々を繋げ支えるプロフェッショナル集団
鈴与【総合物流業】
本社:静岡県静岡市

街の未来をプロデュースする【総合街づくり企業】
ヨシコン【不動産事業・マテリアル事業(建築用プレキャストコンクリート製品の設計製造販売)】
本社:静岡県静岡市

自社工場と自社レストランを持つ食品会社です!
五味八珍【レストラン・フード】
本社:静岡県浜松市

「人の移動を支えて街をつくる」仕事に挑戦できるのが公共交通の強みです。
しずてつジャストライン【運輸(路線バス・高速バス)】
本社:静岡県静岡市

スタッフ全員が働きやすい職場環境づくりに力をいれています♪
こめやフードサービス
【食品】
本社:静岡県静岡市

<製造>
未来のワクワクを、ご一緒に。
スズキ【自動車|輸送用機器】
本社:静岡県浜松市

地球のモノづくりを支える技術。
アマダ 富士宮事業所【生産用機械器具製造業】
富士宮事業所:静岡県富士宮市

<商社>
お客様に選ばれ続ける会社であるために、おもてなしの心を大切にしています
トヨタカローラ東海【専門商社/自動車】
本社:静岡県静岡市

<流通・小売>
創業1912年、県内6店舗・海外2店舗にて営業をしています。
安心堂【専門店・量販店】
本社:静岡県静岡市

「良いものを毎日 どこよりも安く」 がモットーです。
タカラ・エムシー【小売業(食品スーパーマーケット)】
本社:静岡県静岡市

<保険>
世界中の使命に応える。 新しい歴史をつくる仕事が、ここにある。
東京海上日動火災保険【損害保険業】

<福祉>
心穏やかに働く貴方に支えられる人々がいます。チームで共に働きませんか。
社会福祉法人 賛育会 (東海清風園)【介護、福祉サービス】
東海清風園:静岡県御前崎市

<ガス・エネルギー>
明日に、未来に、なくてはならないものをお届けします。
中部電力
【電力/ガス】
静岡支店:静岡県静岡市

◆ 昨年の参加者の声
■複数の企業のお話を聞ける機会はなかなかないので、ためになりました。【静岡福祉大学】

■参加してみて、今自分が何をすべきなのか理解できました。自己分析や企業研究の必要性を実感しました。【常葉大学】

■県外の大学に通っているため、長期休暇中にこのようなイベントがあって助かりました。【石川県立大学】

■地元企業について知識・情報を得られたのはとてもありがたかったです。【中京大学】

■今回参加できて、とても就活の意欲が湧きました。企業の方と直接お話しでき、大きな財産になりました。本当にありがとうございました。【静岡大学】
◆ 当日の受付について
必ず「受付カード」をイベント会場受付(学生受付)にご提出ください。事前に印刷し、会場に持参すれば、スムーズです。
印刷後、ハサミでカットしてご持参ください。印刷できないなど、「受付カード」を事前にご準備できない場合は、イベント会場受付にて、手書きの受付カードをお渡しします。


受付カードについて

PAGE TOP ↑