採用ブログ

  • 我慢とリフレッシュの夏

    石貝 真実
    こんにちは。
    商事事業部 電機課の石貝です。


    前回のブログから約4ヶ月が経ちました。
    この4ヶ月間、本当にたくさんのことを学びました。

    4月の頃は、毎日が緊張で、何をするにも先輩方に質問しながら仕事をしていましたが、今では一人で出来ることも増え、仕事が楽しくなってきました。
    見積は、練習からお客様へ送る本番を行うようになり、海外へ輸出する際に必要な書類も、作成やチェックを行えるようになりました。
    また、倉庫研修も行っています。
    電機課では主に、メーカーから靜甲倉庫に製品が入り、倉庫からお客様へ納品されています。
    その時の製品の引き当てや、お客様へ送る出荷データの作成、在庫チェックなどを教えていただいています。
    今でも分からないことが多く質問してばかりですが、みなさんいつも丁寧に答えてくださいます。


    最近、友人と大学時代のことを話す機会がありました。
    私は韓国のアイドルが好きなので、友人とコンサートや旅行などの計画をたてていましたが、去年はどれも叶いませんでした。
    大学4年で授業も少ない時が、思い出をたくさん作るチャンスだったのに、と卒業するまで友人と悔しがっていました。
    しかしそんな友人とも、今でも会ったり食事に行ったりできています。
    社会人になって、確かに大学生の時よりも自由な時間は減ってしまいますが、遊ぶ計画を立てて、楽しい休日を過ごすことでいいリフレッシュになります。
    また、休日と休日の間の出勤日を年休とすることで、大型連休にすることも可能です。
    このような出勤日は、一斉有休取得日となることがあり、有給休暇を取得しやすくなります。
    私は8月に年休を取得し、9連休にすることができました。
    この休日を利用すれば、コロナが収まれば海外旅行にも行くことができるし、長い休みで思う存分体を休めることもできます。

    緊急事態宣言が発令され、外出してリフレッシュすることができなくなってしまいましたね。
    私は今回の連休で、家で動画を見たり気になっていた本を読んでみたりして、ゆっくり過ごすことができました。
    今度は家でできる新しい趣味を見つけて、おうち時間を更に楽しむことに挑戦してみたいです。
    みなさんも今は夏休みかと思いますが、学生最後の夏休みですので楽しみを見つけて過ごしていってください。

    ブログ | 2021.08.25 11:47

靜甲メンバー募集中!

リクナビ2022 靜甲のページへ
リクナビ2023 靜甲のページへ
マイナビ2023 靜甲のページへ
しずキャリ 靜甲のページへ