採用ブログ

  • 九月とはいえ まだ夏を思わせる暑い毎日です

    土屋勇介
    こんにちは。
    商事事業部 タイヤ課の土屋です。

    もうすぐ、入社してから半年。自分にとっては長いようで短いそんな期間だったと思います。
    仕事に関しても、自分でできることが増え、車やタイヤの知識に関しても随分詳しくなりました。
    自分の知らなかったことを知ることは自分の成長を実感することにもつながり、
    モチベーションも上がります。これからも、一歩ずつ前に進んでいきたいです。

    さて、今回は寮についての話をしていこうかと思います。私はいつも寮から会社に通っています。
    最初は寮生活をやっていけるか不安だった私でしたが、今ではすっかり生活の一部となりました。
    私にとっての寮の魅力は二つです。一つ目は、何といっても会社に近いことです。
    寮は会社から徒歩5分の場所にあり、移動時間が少ないため朝や夜の時間を
    有意義に使うことができます。
    さらに、忘れ物をしたとしてもいつでも取りに行ける利点もあります。
    でも、なるべく忘れ物はしないようにしましょう笑。
    二つ目の寮の魅力は食事が出ることです。
    寮では出勤日の朝と夜の食事が出るようになっています。
    食事は栄養士が管理してくれるため、料理が苦手な私にとっては、
    バランスのとれた食事を毎日食べられることはとてもありがたいです。
    そのため学生時代は朝食を食べなかった私ですが、
    今では毎日朝食を食べて仕事で働くためのパワーを養っています。


    最後に就活生の皆様へ
    緊急事態宣言も延長され、不安に感じている方も多くいると思います。
    ですが、ぜひ今という時間を大切に過ごしてください。
    これからの社会人生活は社会人になってみないとわからないことも多くあると思います。
    私も半年間という短い期間ではありますが、社会人になってから多くのことを学びました。
    緊急事態宣言の中、なかなか自由に行動できない日々が続いていますが、
    今の自分が何をやりたいのかをもう一度見つめなおして、
    笑顔でみなさまと会えることを楽しみに待っています。

    ブログ | 2021.09.13 12:45

靜甲メンバー募集中!

リクナビ2022 靜甲のページへ
リクナビ2023 靜甲のページへ
マイナビ2023 靜甲のページへ
しずキャリ 靜甲のページへ