採用ブログ

  • 研修も終わり、ついに本配属

    田中遥樹
    皆さんこんにちは。
    清水工場技術部システム設計課の田中遥樹です。

    前回僕が書いたブログから4か月も経過し、その間に二つの研修先を経てついに本配属となりました。自分は卒業学科の関係もあり清水工場でのシステム設計課への配属となりました。配属されて間もないため詳しく書くことは出来ませんが、先輩たちも優しく、これからの仕事に向けて頑張ろうとしているところです。

    清水工場での研修は、日程やテレワークの関係で他の研修場所に比べ研修日が少ないところもありましたが、清水工場の雰囲気や働き方を十分感じることができたと思います。富士川工場と清水工場では事業の内容が違うのでその部分の変化はもちろんのこと、同じ事業の三島工場と清水工場の違いを研修を通して感じることができました。

    2か月という周期で3つの工場を回ってきましたが、どの工場も優しい先輩社員ばかりで人間関係で困ることはほとんどありませんでした。しかし人間慣れない環境に身を置くのは自分自身でも気が付かないうちにとても疲れるものです。そういったこともあって家に帰るとすぐに寝てしまう毎日でした。

    緊急事態宣言が明けたものの、まだまだ外出や同期との飲み会などがはばかられる日々ですが、就活性の皆さんはこんな時だからこそ一日一日を大切に過ごしてほしいと思っています。社会人になるまで残り少ない学生生活がより良いものになることを願っています。
    ブログ | 2021.10.03 23:27

靜甲メンバー募集中!

リクナビ2022 靜甲のページへ
リクナビ2023 靜甲のページへ
マイナビ2023 靜甲のページへ
しずキャリ 靜甲のページへ