採用ブログ

  • 配属後の仕事

    渥美朋哉
    お久しぶりです。三島工場製造課に配属された渥美です。

    10月になり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
    学生の方は就職先が決まり、そろそろ卒業に向け研究したり、卒論を書き始めたりしているころだと思います。
    自分も学生のときこの時期は夜学校に残って実験をし、朝家に帰るという昼夜逆転の生活をしていました笑(共同の機械が夜空いていて穴場だったので)

    さて今回は配属後、今自分がしている仕事を紹介しようと思います。
    最初は3年目の先輩の下に就いて簡単な部品の取り付けを行っていました。それにより、工具の使い方、ネジや座金などの部品の選び方、包装機械のことについて学んでいます。
    また、最近は完成した包装機械の調整を行っています。具体的には実際に商品を機械に流し、キャップを締めるという作業をし、不良品が出ないか確認を行っています。そこでは、自分は容器を機械に供給したり、取り付けたキャップを外したりしています。
    1セット600本、これを何度もやっているので手が痛いです(笑)

    休日は同期と集まってご飯を食べに行っています。緊急事態宣言中は行けませんでしたが、やっと解除されたのでこれからドンドン行こうと思います。この写真は以前食べに行ったラーメンです。

    ブログ | 2021.10.18 10:00

靜甲メンバー募集中!

リクナビ2022 靜甲のページへ
リクナビ2023 靜甲のページへ
マイナビ2023 靜甲のページへ
しずキャリ 靜甲のページへ