ライフサービス株式会社 スペシャル 日本一アットホームな葬儀屋さん?! その舞台裏をご紹介します! え?社長塾があるの? 入社1年目、2年目の社員たちが月に1回集まって、毎回違うテーマで社長から直接学べる勉強会、それが「社長塾」です。 「今日は、会館にご相談に来られたお客さまの対応法を学びます!」 ●月◆日 社長塾に潜入取材! POINT 1:こんなステキな職場環境!! ラビュー東静岡 会場はこんなステキな会館! POINT 2:社長から直接学べる!! 1:2年目の先輩が、
社員役、お客さま役に分かれてロールプレイ。 感想:とても話しやすい感じで、良かったと思います。 2:担当上司から具体的な話し方や内容のアドバイス! POINT 3:教えてもらえるので安心!! POINT 4:和気あいあい!! 社長と楽しくおやつタイム♪今日のおやつは
八天堂のくりーむパン! 仕事の様子:控え室の準備も和気あいあい!ご葬儀の準備も先輩が的確に教えてくれる! 社長塾で教えてもらったことが役に立ってる!! 「世界に一つしかないお別れの刻(とき)」を「手づくり」で。「素敵なお葬式をありがとう」と感謝のお言葉やお手紙をいただくことも非常に多く、世の中の役に立つ「誇り」や「やりがい」をもてる仕事です。ライフサービスが立ち上げた家族葬ブランド「ラビュー」は、「Love you」(あなたを愛しています)という意味を表しています。
ご葬儀を通して、人と人とのつながりや、「愛」や「感動」、「これからを生きる喜び」を感じて頂ける機会にしていただきたい、その想いが「ラビュー」に込められています。こんなに感謝される仕事はない。お客さまからの感謝のお手紙の数々 仕事のやりがい おじいさまのご葬儀を担当させていただいたその1年後、おばあさまのご葬儀の際に、ご家族から「村松君に担当してほしい」とご指名をいただいたことがありました。「おじいさんのときにとても良い式だったから」とおっしゃっていただいたことがとても嬉しく、今も忘れられないエピソードです。仕事に大きなやりがいを感じた瞬間でした。2015年入社 Y.Mさん 社会福祉学部 福祉心理学科卒 ラビュー静岡 施行担当
私たちの一言一言や、きめ細かな気遣いが、お客様に喜んでいただけるということを実感しています。
一つ一つのご葬儀それぞれに嬉しかったエピソードがあり、どれか一つを選べないほどです。
「ありがとう」と言っていただいた全部が毎回本当に嬉しいと感じる、やりがいのある仕事です。
この仕事でなければ知り得なかった知識や経験がとても多く、人間的にも成長できる会社です。 
 2014年入社  Y.Mさん 国際関係学部 国際交流学科卒 ラビュー静岡 施行担当楽しくなければ仕事じゃない!みなさんを待っています!優しく、明るく、楽しい仲間があなたを待っています! 企業情報はコチラ