採用ブログ

  • (22卒)第2回 内定者懇親会

    靜甲 人事担当者
    こんにちは
    靜甲株式会社 人事課です。

    さて、タイトルにもあるとおり、先日第2回の内定者懇親会を開催いたしました!

    静岡県も緊急事態宣言中で、直接集まることが難しいため
    今回もオンラインでの開催となりました。

    前回から内定者が1人増えましたが、1人欠席となってしまったため
    参加者は内定者8人、管理部長と人事課で6人の計14人でした。

    内定者の自己紹介から始まり、前回よりも開催時間が長いため、
    ゲームもたくさんおこないました!

    まずは「おかし当てゲーム」です!
    内定者に事前に好きなお菓子についてアンケートを取り、
    全員分の好きなお菓子をまとめて、内定者に贈りました!
    内定者は自分の好きなお菓子について、特徴を一言で表します。
    そのヒントを頼りに、誰がどのお菓子を好きか当てるゲームです!
    見た目や素材、食感や擬人化したら、など様々なヒントで好きなお菓子を表現してくれました!
    ちなみに好きなお菓子で一番多かったのは「じゃがりこ」でした。

    続いてのゲームは「お絵かきしりとり」です!
    その名の通り、絵を書いてしりとりをしていきます!
    オンラインで気軽にできるゲームとして定番化しつつあるゲームですが、
    やってみるとやっぱり面白い!
    3回チャレンジしてみましたが、繋がりそうで最後まで繋がらない、中々悔しい結果でした。

    続いてのゲームは「おうち借り物競走」です!
    実は前回もやっているこのゲーム。
    今回は前回 時間が足りなくてできなかった残りのお題にチャレンジしました!
    1つ目のお題は「大切にしているもの」。
    卒論データの詰まったUSBや、集めている漫画、バイクのヘルメットなど、
    様々な大切なものを教えてくれました!
    2つ目のお題は「『す』ではじまるもの」。なおかつ、みんなで同じものを持ってくる、という条件付きです!
    皆さんは、誰の家にもある「す」で始まるもの、何をもってきますか?
    人事課では「スマートフォン」」を予想していました。
    さて、内定者全員で心を揃え、同じものを持ってくることができたのでしょうか・・・
    持ってきてくれたものを見てみると、
    スマートフォン、酢、スパゲッティ、スウェット。
    どれも、誰の家にもありそうなものでしたが、揃えることはできませんでした・・・

    ゲームをしたあとは、内定者だけのフリートークをしました。
    今回初参加の人もいたので、その人を中心に話が広がったり、
    お互いの最終面接の様子を話していたりしました。
    盛り上がり出したところでお時間がきてしまい、フリートークの時間は終了となりました。
    ぜひとも続きは、内定者の皆さんで開催してくれると嬉しいですね。

    こうして今回の内定者懇親会は終了となりました。

    次に内定者が集まるのは、内定式の予定です。
    世情もありますので、どのような形での実施になるかは未定ですが、
    早く全員と対面で会いたい思いが募っていきます。

    最後に今回の集合写真!
    前回同様、お顔はお見せできませんが、
    それぞれの好きなお菓子を持って、満面の笑みの写真が撮れました!

    ブログ | 2021.09.08 14:30

靜甲メンバー募集中!

リクナビ2022 靜甲のページへ
リクナビ2023 靜甲のページへ
マイナビ2023 靜甲のページへ
しずキャリ 靜甲のページへ