採用ブログ

  • 帰宅後の過ごし方

    粕谷俊太
    前回のブログから約4か月、お久しぶりです。産業機器課の粕谷です。
    10月に入りましたね。朝晩と日中の温度差が激しいこの季節、みなさん体調はいかがでしょうか?
    私は薄着で寝たため鼻水とせきが止まりません(笑)。
    健康第一ですのでみなさんはちゃんと着込んで寝るようにしてくださいね。

    さてさて、前回のブログでは産業機器課の業務について書いたので今回は帰宅後の過ごし方について書きたいと思います。17時15分の定時を過ぎ、業務が一段落すると帰宅します。まだ残業はないため18時前後には家に着くことができます。

    帰宅後、先に夕食や入浴を済ませるとだいたい19時半。それ以降は就寝までゲームをしたり映画を見たり飼い猫と遊んだりと自分の趣味に時間を割いています。特に最近は富士川工場や清水工場の同期と音声通話をしながらオンラインゲームをすることが多いです。コロナウイルスの影響で同期と会う機会は減ってしまいましたがゲームを通じて繋がることができ、良いリフレッシュになっています。

    また、金曜日の夜は友人とドライブや食事へ行くことも多いです。最近あった出来事や仕事の話、思い出話などで盛り上がります。

    社会人になると自分の時間が取れなくなるのではないかと心配している学生さんもいるかもしれません。たしかに学生時代に比べると自由な時間は減ってしまいました。しかし、時間の使い方次第でしっかりと趣味の時間、遊びの時間を取ることができます。安心してください。

    最後に、他のブログにも書いてあると思いますが就活生、学生のみなさんには学生生活の一日一日を大切にしていただきたいです。
    学生時代ほどやりたいことに打ち込める期間はないと思います。コロナウイルスの影響で制限はありますが趣味、サークル、卒業論文などやりたいこと、興味のあることには全力で挑戦し、悔いのない学生生活を送ってください。

    ではでは。

    ブログ | 2021.10.11 13:09

靜甲メンバー募集中!

リクナビ2022 靜甲のページへ
リクナビ2023 靜甲のページへ
マイナビ2023 靜甲のページへ
しずキャリ 靜甲のページへ