採用ブログ

  • 産業機器課の仕事

    粕谷俊太
    みなさん、こんにちは。
    商事事業部 産業機器課の粕谷俊太と申します。
    5月が終わり、6月に突入しました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は入社からの2か月があっという間で驚いています。

    私の所属する産業機器課では主に室外機の振動を抑えるための防振架台や防振ゴム、エアコンなどの空調を使用する際に発生する水を排出するドレンポンプなどの製品を取り扱っています。普段の生活では触れる機会が少ないのでイメージしにくいとは思いますが、空調を動かすうえで必要不可欠な、非常に重要な部材となります。また東京、名古屋、大阪など県外にも営業所を展開しており、非常に勢いのある課だと思います。私は現在、営業アシスタントとして商品の送り状や配送依頼書の作成、在庫照会、システムの入力、電話応対などを行っています。まだ複雑な業務はできませんが、先輩方が優しく丁寧に教えてくれるので少しずつ理解を深めることができています。来年から全国の営業所で活躍ができるよう、今のうちに業務の基礎を身に着けたいと思います。

    コロナの流行で合同説明会やインターンが中止になったり面接がリモートになったりと就活の形が大きく変わっており、就活生のみなさんは不安や焦りも多いと思います。私も一年前は就活の不安と卒業論文の中間発表に追われて泣きそうになっていました(笑)。しかし就活に焦りは禁物です。自分のペースで、諦めず、自分の納得がいくまで続けてみてください。きっと自分に合う会社を見つけることができるはずです。みなさんの就職活動がより良いものとなるよう祈っています。ではでは


    ブログ | 2021.06.03 12:11

靜甲メンバー募集中!

リクナビ2022 靜甲のページへ
リクナビ2023 靜甲のページへ
マイナビ2023 靜甲のページへ
しずキャリ 靜甲のページへ