採用ブログ

  • 本配属されました

    小林真子
    こんにちは。

    半年間の研修が終わって10月に入り、ようやく本採用されました。ちなみに私の配属先は、三島工場の製造課電装係です。電装係に配属されて一番始めに感動したのは、工具の種類の豊富さです。
    学生時代は、導線の被覆を剥がすときニッパなどで無理やりに、無慈悲に剥ぎ取っていましたが、工場にはさまざまな便利グッズがあります。中でも少ない力で被覆がするっと剥けるワイヤーストリッパには感動しました。(気になる方は調べてみてください!)先輩が工具箱から次から次に便利グッズを取り出すので、まるで四次元ボックス状態です。

    そして私個人の話ですが、長年運動とは反りが合わず、ぐうたら生活をしてきました。「これではいかん!」と思って、筋トレ始めても平均1.5日坊主(娘?)でした。そんな私が工場勤務することで、喉から手が出るほど欲しかった体力と筋力を手にすることができるのではないかと期待しています。電装用の工具箱はかなり重いです。今は手が引きちぎられそうですが、毎日運んでいるので少しずつ腕力がついている?と思います。あと工場内ではあくせく動き回ることも多いので、ちょっと階段を上ったくらいでは疲れないくらい体力がついたと思います。運動不足の方、運動が好きな方にはおすすめです。
    先輩方は、その重~~い工具やパソコンを持って、出張に行かれます。まだ私は出陣したことないので、「出張行ってきます」と言って旅立っていく姿に密かに憧れています。出張できるレベルになれるよう知識と経験を積んでいこうと思います。

    またまた私事ですが、配属先決定に伴い、ついに住所が確定しました!本配属先が決定するまでは、引っ越しの可能性が残されていたので、欲しいものを買うのを我慢していました。ということで住所が確定してから、物欲が爆発してます。洋服、家電、収納グッズ、好きなバンドのファンクラブ…出費が止まりません(どなたか私の物欲を止めてください...)。住民票も近々移して、正真正銘の静岡県民になってやろうと思います。

    少し寒くなってきましたので、おからだにお気をつけてお過ごしください。
    ブログ | 2022.10.17 08:50

靜甲メンバー募集中!