採用ブログ

  • 本配属されて

    玉榮祐気
    こんにちは。
    富士川工場 技術課の玉榮です。

    10月に本配属されてから、何をやっているかと言いますと、冷間鍛造製品の図面や金型の型組図面を描く練習や、製品を成形する際にかかる荷重計算の練習をしたり、実際に現場に行き測定の練習をするなど、勉強や練習の毎日です。
    新しい知識が身についたり、昨日できなかったことができるようになると嬉しいですね。そのためには、何にでも興味を持つことが大切だと感じます。(仕事中、通勤中、休日に。。。等々)
    これは就活にも通じるものがあるのではと思います。

    さて、私事で恐縮ですが、先日帰省しました。
    そこでちょうど開催されていた「さいたまクリテリウム」という自転車のイベントを観に行きました。世界の有名な選手を、間近で見ることができる中々ない機会だと思います。
    私も趣味で自転車に乗りますが、レースを観ると自分にはまったり走るのが合ってると思い知らされます(・・;)

    寒くなってきたので風邪などには気をつけないとですね。
    では、今日もご安全に。
    ブログ | 2022.11.07 15:15

靜甲メンバー募集中!