採用ブログ

  • 体育会学生の就活事情

    鳥居大人
    こんにちは!電機課の鳥居です。

    大学3年生のなかにはそろそろ就活を始めている人もいるかと思います。
    今回のブログでは、体育会系学生であった私が就活のころやっていたことについてお話ししたいなと思います。

    私がまず最初に取り掛かったことは、エントリーシート・履歴書で書く文の作成です。
    私は、志望動機以外の項目(学生時代頑張ったこと・就職活動の軸・自己PR)の500字・400字・300字を各項目ごと作成しました。就活をするうえで、この項目・文字数で提出する企業様が多く、大変重宝しました。
    期限に追われる中で、志望動機の作成や面接対策・webテスト対策に多くの時間を回すことができるので、就活が激化する前に作っておけるといいと思います。

    そのあとは、ひたすら面接練習してください。実践あるのみです。最初は喋れないし、誰でも緊張します。
    喋れるようになってきたなと思う頃には、内定も出ていると思うので、頑張ってください。

    最後に、内定が出て満足いく形で就活を終えたらいっぱい遊んでください!
    社会人の休日楽しいです。
    私は先日USJに行ってハロウィン満喫してきました。


    ブログ | 2022.10.28 13:35

靜甲メンバー募集中!