トップメッセージ

「これからを生きる力」を世の中に広げる仕事。

仕事のモットー

「楽しくなければ仕事じゃない」

何のために仕事をするのか?、それは「人生を豊かにするため」ではないでしょうか?「人生を楽しむ」ためには「仕事を楽しむ」のも重要なことです。
「人生を豊かにするため」に社員の人間的な成長を私自身がバックアップしたいと考え、入社1~2年目の社員を対象に「社長塾」を開催しています。
そのせいか社員同士の一体感があり、アットホームで意見が発信しやすい雰囲気です。
愛と感動を届けるご葬儀をつくるために「社員みんなが意見を出し、お客様にご提案できること」が当社のやりがいであり、働く魅力です。
また離職率が低く、女性社員は結婚や出産後もまた働いています。

目指していること

「ライフサービスがあって良かったよ」と言われる会社に。

現在、当社は葬儀会社の「手本」として、全国各地から多くの視察や取材、お問合せを受けたり、講演をご依頼いただくほどになりました。
「お客様満足度」「社員満足度」ともに葬儀業界で日本一になり、実績でも日本一を目指していきたいです。

そのためには「人」が大切です。
「自分がしてあげられることは何だろうか・・・?」、と相手を思いやれる、人としての自然な優しさ、温かさが、当社のスタッフの良いところであり、また入社を希望される方に求めることです。
社員からも、お客様からも「ライフサービスは良い会社だね」と言っていただける存在になりたいですね。

たくさんのお客さまからの感謝のお手紙
ライフサービス社長
経営理念

「人の心に愛と感動を届け、生きる喜びを社会に広げる」

ご葬儀を通して故人様の人生を振り返り、“辛さ”や“悲しみ”を乗り越え、「愛」や「感動」、「これからを生きる力」を感じる機会にしていただきたい・・・、この想いを当社の経営理念に込めています。
当社のご葬儀は社員一人一人のこのような想いが詰まっているので、その想いがご遺族に通じ、「素敵なお葬式をありがとう」と感謝のお言葉やお手紙をいただくことも非常に多く、「世の中の役に立つ仕事をしている」とこの仕事に誇りを感じています。

NEXT: 先輩1

先輩1のページへ